ポケモンバンクポケモンバンクの利用券の購入方法・買い方について
書いていこうと思います。

また、利用券を購入せずにお金を払わないでいると
どうなるのかという事も一緒に書きます。

ポケモンバンク再開後の2014年1月に使い始めた方は
そろそろ無料利用券の期限が切れるのでチェックしておきましょう。

ポケモンバンクの利用券購入方法

ポケモンバンクの利用券購入方法ですが
ポケモンバンクにアクセスして、そこから購入することになります。

利用券の有効期限が切れた状態や利用券がない状態で
ポケモンバンクへアクセスすれば分かるはずです。

ポケモンバンクへアクセスした後に3DS本体へ追加してる
残高から500円を払うわけです。

残高の追加方法はクレジットカードやニンテンドープリペイドカード
などで残高追加する事になります。

500円以上の金額を3DS本体に残高を追加してから支払う事になりますが
残高を追加してない状態でポケモンバンクへアクセスしても
残高の追加の説明などがありますのですぐ分かるはずです。

まあ簡単に言えば、利用券の期限が切れた後や期限が少なくなってきた時に
ポケモンバンクへアクセスして、画面の指示通りに進んでいけば購入できます。

プリペイドカードはコンビニなどに売っていますが下記通販サイトでも購入できます。

払わないとどうなるか?

利用券を購入せずに、お金を払わないとどうなってしまうのか?

ポケモンが消えてしまうんじゃないかと不安な方もいると思いますが
利用券を購入せずにお金を払わなくても、すぐにポケモンが消える事はないです。

ずっと購入しないと預けたポケモンが消えるかもしれないというのは
公式が言っていることですが、しばらくの間は大丈夫です。

払わないとどうなるかというと

ポケモンを新たに預ける事ができなくなり、引き出すことは今まで通りできます。

ですので、慌てずに利用券を購入しなくても良いと思います。