スポンサーリンク

ポケモンルビーサファイアリメイクは出ない?増田ツイッターが伏線か?

ポケモンルビサファリメイクポケモンルビーサファイアのリメイクが出るのか?出ないのか?
増田さんのツイッターや、ポケモンXYなどから
考察していきたいと思います。

伏線やフラグなどはどの程度今までにあるのか?
発売するとしたら発売日は大体どれくらいなのか・・・

こういった点について書いていこうと思います。

※2014年5月に正式にルビサファリメイクが公開されました!

=>ルビサファリメイク詳細はコチラ

XYのホウエン地方のネタ

まず、結論から言えばルビサファリメイクが出る可能性は高いです。

その理由の一つとしてあげられるのがXYにホウエン地方のネタが
盛り込まれているからです。

・ホウエン地方から泳いできたという海パン野郎
・結婚40周年はルビー、結婚45周年はサファイアと話すモブキャラがいる
・ティエルノのセイリフにダイゴが登場しておりメガシンカの調査をしている
・ポケモンバンクの管理人がアズサ

ダイゴに関しては石好きキャラですし、メガストーンも石なので
かなり都合が良いですよね。

XYにホウエン地方のネタが含まれている事がリメイクの伏線と言えますよね。

メガシンカポケモンの存在

新たに商標登録されたポケモンでメガシンカがほぼ確定しているポケモンとして

プラスル、マイナン、ジュカイン
グラードン、カイオーガ、レックウザ、ラティオス、ラティアス

などがあげられます。

これらのポケモンを見てもルビサファリメイクの伏線とも言えますよね。

増田さんのツイッター

ルビサファ増田ツイッター

増田さんのツイッターから、上記のようなやりとりがあったようです。

このツイートから、ルビサファは増田さんにとって思い入れの作品。
これも、ルビサファがリメイクされるであろう理由と言えるでしょう。

発売するとしたら発売日はいつ?

恐らくXYのマイナーチェンジ版の方が早く出ると考えられます。
そして、今までマイチェンは2年後に出ているので
2015年にマイチェンが出ると考えられます。

そこから大体1年後くらいに出るんじゃないかと思うので
2016年くらいに出るんじゃないかと思います。

まあ完全に予想ですし、ルビサファリメイクが出る事は
確定しているわけでもないので、そこは勘違いしないようにしてくださいね。

※2014年5月に正式にルビサファリメイクが公開されました!

=>ルビサファリメイク詳細はコチラ

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す