ポケモンXY 3DSの時間変更のペナルティ・デメリット!メガストーンは?

3dslarge01ポケモンXYは時間変更のペナルティ・デメリットはあるか?
メガストーンは時間変更しても入手できるのか?

こういった点について書いていきます。

試そうと思っても怖くて時間変更したくないですし
是非参考にしてください。



スポンサーリンク

ポケモンXY時間変更について

3DS本体の時間を変更した場合、ポケモンBW2の時はペナルティがありましたね。
今回のポケモンXYでもペナルティはあります。

ただ、対したペナルティではないようです。
簡単に言えば

時間に関係するイベントができなくなる。

という事です。

時間を弄ってから1日~2日程度は時間に関係するイベントが発生しません。
IDくじなどですね。

恐らく次の日の0時を過ぎるまでできなくなるのだと思います。
1月10日の20時に時間を変更した場合、1月12日の0時までという事です。

BW2の時はジョインアベニューの関係で時間変更をためらっていましたが
今回は、そこまでためらう必要もなさそうですね。

メガストーン

メガストーンの入手は20時~21時の間しかできないものがありますよね。
ただ、メガストーンに関しては普通に入手できるようです。

20時~21時の間にプレイできない方や
今すぐメガストーンが欲しい方は3DSの時間を変更してみてはいかがでしょうか?




1件のコメント

  • ポケモン大好き

    私は時間変更をしたのですが、
    特になにもありませんでした。(問題の事)

    時間に関するイベントというのは、
    ロトムやジュペッタも
    同じなんですか?

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)