ポケモンバンクは利用にネット環境・wi-fiが必要?自宅以外での使用方法は?

WS002383ポケモンバンクの利用にネット環境(wi-fi)が必要なのか?
自宅以外での使用方法はどうすればいいのか?

マクドナルドなどでもポケモンバンクのダウンロードは
できるかどうかという点について紹介していこうと思います。

 



スポンサーリンク

ダウンロードと利用にはネット環境が必要

ポケモンバンクはニンテンドーeショップからの購入となります。
その為には、ネット環境が必要になるというわけです。

また、ポケモンバンクはインターネット上のボックスに
自分のポケモンを預けたり引き出したりするサービスなので
ダウンロード後も、インターネット環境がないと使えないというわけです。

ポケモンバンクの利用には、インターネット環境が必須です。

自宅以外で利用するには?

ただ、自宅にインターネット環境がなくても利用することはできます。

利用方法としては、全国の流通店舗などに設置されている
ニンテンドー3DSステーションやニンテンドーゾーン導入店舗で
ダウンロードすることができるんです。

ただし、マクドナルドは例外のようです。

マクドナルドでも利用できたらかなり良かったのですが・・・
これは非常に残念ですね。

ポケモンバンクとポケムーバーを使って過去作からの
ポケモンを持ってくるだけが目的なら、他の場所で利用して
その場で全て済ませればいいわけですが

ポケモンバンクにポケモンを預けたいなら、
自宅にインターネット環境を作るべきでしょうね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)