ポケモンバンクポケモンバンクの改造対策と
道具・アイテム移動ができるかという点について書きます

持ち物移動ができるかってやっぱり気になりますよね。
ポケムーバーを使って前作から送れるなら最高ですが・・・。

 

ポケモンバンクの改造対策について

ポケモンバンクに改造ポケモンを預けれるのか?
ポケムーバーを使って改造ポケモンを送る事はできるのか?

ポケモンBW2の時に改造ポケモンを使用している人が多かった事からも
この辺りの改造対策はしっかり行ってほしいところですよね。

 

ポケモンバンクは不正な方法で作られたポケモンを預けられないように
不正チェック機能が搭載されているのかという質問に対して
公式は下記のように回答しています。

私どもでの不正ポケモンのチェックの詳細な内容や項目につきましては、今後のチェックにおける支障等を考慮しまして、ご案内を差し上げておりません。プレイヤーの皆様の育てた大切なポケモンやセーブデータを守るためにも、取扱説明書に従った正しい遊び方で、『ポケットモンスター』シリーズをお楽しみいただきますよう、よろしくお願いいたします。

対戦解析ツールの関係ですぐにレートを休止した時も
解析ツールについては触れてなく、再開の時もあくまで
インターネット通信の方式を一部変更しました。としか書かれていませんでしたね。

この時のように、今回も改造については公言できないんでしょうね。

つまり

改造対策については行われているか行われていないかは不明と言えます。

ただ、対戦解析ツールが出た時にすぐにレートを休止して
実際に対戦解析ツールが使えなくなったという事はしっかり対策してくれた事なので
この改造問題についても、しっかりと対策していると期待したいですね。

ポケモンバンクとアイテム移動について

ポケモンバンクにアイテムを預けられたらかなり助かりますよね。

ジュエルに関しては現在はノーマルジュエルしか発見されてないので
どうにかして、ひこうジュエルを移動してアクロバットを使いたい人は
多いのではないでしょうか?

ただ、アイテムの移動ですができないようです。
道具を持ち物として持たせた場合ですが、バッグに移動となるようです。
これは以前にあったポケシフターと同様という事ですね。

これも少し残念ですが、仕方ありませんね。