スポンサーリンク

ポケモンXYでシュバルゴがドリルライナー習得!カブルモ遺伝経路・方法

ポケモンXY シュバルゴポケモンXYでシュバルゴがドリルライナーを
覚える事が判明して話題になっています。

カブルモに遺伝させる為には誰から
どのように遺伝させれば良いのかという点や
ドリルライナーを習得する事で強いという事になったか?
詳しく考察していきます。

シュバルゴのドリルライナーについて

ドリルライナーを覚えたのは良いけど
覚えた事によって強化されたのか?
という点についてですが、今までのシュバルゴは技に恵まれてませんでした。

攻撃技として使える有用な技ですが

アイアンヘッド、メガホーン、おいうち、どくづき、
おんがえし、すてみタックル、つばめがえし

大体こんな感じでした。

鋼に何もできないシュバルゴが、地面技のドリルライナーを覚えたのは
かなり大きいんですよね。
相性補完などを考えると必須レベルかもしれません。

クチート、ギルガルド、クレッフィなどに抜群を取れるのは良いですね。

ただ、元々シュバルゴ自体多くの方に使われるようなポケモンではなかったので
ドリルライナーを覚えてもどれほどシュバルゴが増えるかは謎ですね・・・。
でもシュバルゴが強化された事には間違いないでしょう。

ドリルライナーの遺伝方法

ドリルライナーはスピアーかクヌギダマが前作の教え技で覚えます。

前作でスピアーかクヌギダマにドリルライナーを覚えさせて
カブルモに遺伝させればOKです。

スポンサーリンク

 

今だけポケモン映画やアニメ本編が無料で見放題!
詳細はコチラから
ポケモン映画や短編を無料視聴!見放題の動画サイトはコチラ!

3件のコメント

  • 匿名

    今作で強化されたはたき落とすにも触れたほうがいいのでは。
    それと現段階では遺伝できないということも書かないと曖昧です。

  • 匿名

    ハッサムのような先制技が無くても耐久力が高いから、少なくとも役割論理とかでは増えるのでしょうね。

  • ジュウテツ

    久しぶりです。ジュウテツです。
    シュバルゴがドリルライナーを使えるようになったのは、かなり大きいと思います。鋼タイプはもちろんの事、アイアンヘッドとメガホーンを半減する、ドククラゲやハリーセンの弱点もつけます。
    それに加えて、隠れ特性のぼうじんの強化で、きのこのほうしやねむりごなが効かないのも、素早さの低いシュバルゴにとってはありがたいと思います。

コメントを残す