メガガルーラポケモンXYでメガガルーラ対策の
オススメポケモンや弱点について紹介します。

メガガルーラに苦戦している方々は
是非チェックしていってください。

 

格闘でゴリ押し

格闘タイプがいるならこれがベストかもしれません。
ただし、上から殴るのが前提です。

素早さが負けていると恩返しでやられる可能性もあります。
格闘だと、加速バシャーモなどがオススメと言えますね。

ゴーストタイプ

ゴーストタイプも対策になります。

かみくだくを持っているガルーラ相手には厳しいですが
ゴーストで鬼火を巻いたりすれば良いです。

大体のガルーラはいきなりメガシンカしてきますので
ゴーストタイプを後出しすれば良いと思います。

・弱点保険ギルガルドで地震やふいうちを受けてせいなるつるぎで倒す
・パンプジンで鬼火をまく、最終手段として道連れ。
・ゲンガーで鬼火を入れる。後出し時に身代わりされたら道連れで一緒に退場。
・ブルンゲルで鬼火を入れる。身代わりされたら自己再生で呪われ待ち。

大体ゴーストタイプでの対策はこんな感じでしょう。

物理耐久型+ゴツメ

物理耐久型のポケモンにゴツゴツメットをもたせれば
ガルーラが、ねこだまし、おんがえし、グロウパンチ、かみくだくなどをやって
勝手にしんでいきます(笑)

サブウェポンである、じしん、いわなだれ、かみくだく、ふいうち
などの事を考えると、ナットレイやエアームドなどがオススメです。

ナットレイに関しては、特性も込みで一気にガルーラのHPを削れます。
注意としては、大文字持ちのガルーラもいるのが厄介ですね。

大文字の事も考慮すると、鮫肌ガブリアスにゴツメを持たせるのも手です。
他にもヤドラン・ヌオーなどもオススメ。

とにかく、物理耐久型で受ければ結構なんとかなるものです。
最悪ゴツメなしでもどうにでもなります。

最後にゴツメ持ちのガルーラ対策ポケモンでオススメを書くと・・・

・天然ヌオー
・エアームド
・ナットレイ
・鮫肌ガブリアス
・ヤドラン
・クレベース
・パンプジン(ゴツメなしでいける)

大体こんな感じですね。

一番オススメなのは、
大文字持ちでも、グロウパンチでのAアップも余裕の
天然ヌオーにゴツメを持たせるのがオススメです。

熱湯を打ってればそのうち火傷しますし
交代先にも熱湯で火傷や、どくどくなどを入れたり
あくびを入れたりできます。