スポンサーリンク

ポケモンXYクレッフィ対策(壁型,いばみが電磁波イカサマ型)

ポケモンXY クレッフィポケモンXYのクレッフィ対策を書いていきます。

クレッフィはかなり厄介なポケモンですよね。
壁型といばみが電磁波型の2通りが多いと思います。

これらの対策について書いていきます。

 

アンコール、挑発、マジックミラーなど

これは当然ですよね。アンコールと挑発は身代わりを無視して
使う事ができるので、これらを使えるポケモンがいて
相手のパーティ的に壁型のようなら、初手で出しましょう。

いばみが型のようなら、後出しでも良いですね。
ただ、いばるで運ゲー要素も少しあるので、アンコールより
挑発の方がオススメです。

ラム持ちの地面タイプ

img_436012_8177388_0

他にオススメなのはラム持ちの地面タイプです。

代表的なのはガブリアスとホルード辺りですね。

電磁波読みなどでクレッフィに後出し、もしくは先発で出して
地震を打つだけでOKです。

いばみが型なら完封できます。
壁型なら壁を貼られてしまうので、
初手で身代わりなどを使うのが良いでしょう。

オススメのクレッフィ対策の型を紹介すると

ガブリアス:げきりん、じしん、みがわり、つるぎのまい@ラム

ですね。

すり抜けシャンデラ

a04e43c60e0c19ae3507fe6b535f5016137f2f9d1374646779ラム持ちのすり抜けシャンデラもオススメです。

すり抜けなら身代わりも壁も貫通しますので
大文字で倒せますね。

このすり抜けシャンデラでも、壁ははられますが
クレッフィを1発で落とせるはずです。

ガブリアスより、ラム持ちのすり抜けシャンデラの方が
個人的にはオススメです。

スポンサーリンク

 

今だけポケモン映画やアニメ本編が無料で見放題!
詳細はコチラから
ポケモン映画や短編を無料視聴!見放題の動画サイトはコチラ!

2件のコメント

  • ポケなり

    エーフィやネイティオはどうでしょう?マジックコートで跳ね返せます。

  • 匿名

    シミュレートしてみなよ。
    こっちからの有効打が無い上にいばみがじゃなかったら目も当てられない。

コメントを残す