ポケモンXYスパトレ攻略法まとめ!進化の石などアイテム入手方法は?

ポケモンXY スパトレポケモンXYのスパトレ攻略法についてご紹介します。

スパトレでは進化の石を入手することもできるので
進化の石の入手方法についても書いていきますね。

進化の石を複数入手したいならスパトレを
やる必要がありますので、是非ごらんください。



スポンサーリンク

スパトレのやり方

スパトレのやり方は、下画面から行う事ができます。

ポケモンごとに、HP・こうげき・ぼうぎょ・とくこう・とくぼう・すばやさの
6つのトレーニングメニューがあり、バルーンロボに向かって
ボールを蹴る感じのトレーニングとなっています。

また、スパトレにはトレーニングレベルというのがありレベル1~レベル3まであります。

レベル1をクリアするとレベル2が登場し
レベル2をクリアするとレベル3が登場します。

ちなみに、一度解禁されれば
他のポケモンでも高レベルのスパトレから受ける事ができます。

裏スパトレ

努力値マックスのポケモンでスパトレをやろうとすると
裏スパトレが可能です。

この裏スパトレで進化の石を入手することができるんです。

もらえるアイテムなど

もらえるアイテムですが、裏スパトレだと進化の石や
努力値を振る事ができる羽、サイコソーダなどが手に入りますが

その他にもサンドバッグが手に入ります。

このサンドバッグは簡単に努力値を振る事ができるアイテムです。
普通のスパトレでも裏スパトレでも手に入るアイテムで

サンドバッグの中には努力値を0にするサンドバッグもあります。

その他攻略方法など

普通のスパトレは特に早くクリアしたりしなくても良いですが
裏スパトレに関しては、早くクリアするほど
珍しいアイテムが手に入りやすくなります。

その為、早くクリアしたい方も多いと思います。

裏スパトレの攻略については下記の記事に書いてますので
一度チェックしてみてください。

=>ポケモンXYの裏スパトレの攻略方法




1件のコメント

  • 匿名

    裏スパトレマークタッチしても全然出来ない

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)