スポンサーリンク

ポケモンXY レベル上げで効率が良いオススメの経験値稼ぎ場所はどこ?

ポケモンXYレベル上げ

ポケモンXYのレベル上げで効率が良い
オススメの経験値稼ぎ場所についてご紹介します。

今作のレベル上げはどこでやれば良いのか?

詳しく書いていきます。

効率の良いレベル上げ場所は?

ポケモンXYレベル上げ

レベル上げに最適な場所はミアレシティの
レストラン ド・キワミでレベル上げするのがオススメです。

タクシーで行けばOKです。

ここでローテーションバトルを行い
3匹目にレベル上げしたいポケモンを置いてください。

そしてその時は「しあわせタマゴ」を持たせてください。
後は先頭のポケモンで倒していけばレベルがどんどん上がります。

また、経験値パワーも使えます。

経験値パワーは時間制限がありますが、店に入って使って
ローテーションバトルを選択すると、バトルが5戦終わるまで継続するので
経験値パワーはオススメですよ。

また、お金がかかるのが欠点ですが、5戦してもらえるお金と
最後にもらえるアイテムを全て売れば黒字になるので安心して
挑戦してくださいね。

そして、先頭のポケモンに「おまもりこばん」を持たせるのもオススメです。

スポンサーリンク

 

今だけポケモン映画やアニメ本編が無料で見放題!
詳細はコチラから
ポケモン映画や短編を無料視聴!見放題の動画サイトはコチラ!

19件のコメント

  • 名無し

    ここよりバトルシャトーのがよくないですか?

    あそこ進むとタブンネ使うトレーナー出てきますしキャラによって使うポケモンの努力値決まってますしお金も貰える量多いですし

  • アスカ

    経験値稼ぎそんなにいいとこがあるとは……
    ありがとうございます!

  • 匿名

    600族の情報、わかったことがあれば教えて下さい!

  • 個人的にはシャトーよりこっちですね。
    先頭のポケさえ強ければ場にいるほかの2体はなんでもいいですし、場にでているので経験値も等倍もらえるのがいいです。
    シャトーより高レベルのモンスターがでるし(63レベルくらい?)、タブンネもでます。

  • 匿名

    俺はシャトー派だな
    金の案内状や銀の案内状使えば
    トレーナーもたくさん来るし
    使った分の元も取れるから
    ケチる必要が無い
    ある程度進ませてけば
    ジムリや四天王とかも出てくる
    挑戦状とか使えばトレーナーのポケモンの
    レベルが上がったり下げたりすることも

  • ポケモン

    サンキュー

  • ピーチ

    ありがとうございます

  • shi

    naruhodo

  • ポケモン

    たしかにけっこう上がる

  • boss

    全員に石を持たせるの?

  • 匿名

    シャトーとキワミを交互につかってる俺に死角はなかった

  • 赤坂佳名や

    いいかなぁ

  • 匿名

    でも高いな

  • やまと(やまリオ)

    ローテーションバトルをえらんだら、1OOOOO円ぐらいしました。あのときぼく(12月23日)3663円だった。あれは、ぼったくりじゃないの?と思ったよ。

  • 匿名

    >>やまとはん
    最後までいくとたくさんのキノコがもらえるんどす
    そのキノコを売る+全員に勝利して貰える金額ですごいお金がもらえるんですよ
    おこずかいパワーやおまもりこばんなど組み合わせると更にお得になるんです(^_^)

  • 匿名

    寝る時は2体レベル上げたいやつを育て屋に預けてからメディオプラザに行き、十字キー固定もいいね。←これがたぶん一番疲れないですw

    • 匿名

      旧教え技など思い出しのきかないものもあるので注意

  • 匿名

    まもるでターン以上たって赤字だわ

  • フライゴン好きだーっ!

    トリプルでLv100カイオーガしおふきで一発です
    2匹隣に置けてベンチのポケモンも学習装置で半分入りかつしあわせタマゴと経験値パワーLv3でむちゃくちゃ稼げます
    ただ育てるポケモンがレベル低いうちは4戦目のルカリオフローゼルトゲキッスの先制攻撃技(バレットパンチ神速アクアジェット電光石火)で沈むのでバトルシャトーの方がいいです
    シャトーだと挑戦状を休みの日に使った方が金額的にも得でトイレとか行ってる間や食事中にもぞろぞろトレーナーが現れます(笑)
    銀の案内状と黒い挑戦状(解禁出来てないなら赤い挑戦状でもOK)を使い金の挑戦状も合わせると金稼ぎもできます
    (合計500000円銀100000円金100000円黒300000円赤なら100000円)
    いろいろ長くなってすいませんw

コメントを残す