ポケモンXYの努力値の確認方法はスパトレとがんばリボン!

ポケモンXYの努力値の確認方法ですが
スパトレと、がんばリボンの2パターンです。

個人的にはスパトレの方が楽なので
スパトレを推奨します。

スパトレと、がんばリボンの両方について
この記事では書いていきます。



スポンサーリンク

スパトレでの努力値確認方法

ポケモンXY スパトレ努力値確認

スパトレでポケモンを指定すると上記のような画面が下画面で見れると思いますが
この右側がマックスなら、努力値が全て(510)振り終わってるという事です。

また、グラフの黄色いメーターがマックスなら
その場所の努力値を252振っているという事になります。

今作からは最大で252までしか振れないというのが良い仕様ですね。

これで努力値は簡単に確認できます。

がんばリボンでの確認

スパトレのメーターがマックスかどうか分からずに
努力値を振れているか不安な方は

がんばリボンを使って努力値を確認することもできます。

努力値がマックスになっていれば、がんばリボンがもらえるんです。
がんばリボンがもらえれば努力値がマックスになっているという事なので
こちらの方法でも確認可能です。

がんばリボンのもらい方に関しては下記記事を参考にしてください。
=>がんばリボンの入手場所はコチラをクリック




3件のコメント

  • ポケなり

    今回はBWみたいにふり直しは出来ないのでしょうか?間違えたら、失敗したらまた一から?(^_^;))) ふり直せたら尚楽ですが…

  • 名無し

    今作も努力値減少木の実あるみたいですよ
    突然変異限定らしいですが

    グラフじゃマックスかわかりにくいから前作みたいにライブキャスターで聞けるようにしてほしかったな

  • 匿名

    まっさらバッグというものがあってこれできそポイントを0に出来るはずですよ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)