ポケモンXY ポケパルレ攻略ポケモンXYのポケパルレの
攻略と効果について紹介します。

対人戦での効果はあるか、
回避は本当に上がるのか?
効率的なやり方など紹介していきますね。

ポケパルレは楽しいですし、好きな方は攻略していきましょう。

 

ポケパルレの対人戦での効果は?

ポケパルレは対人戦で効果があるのか?

という点ですが

対人戦ではポケパルレの効果は発動しません。

ちなみに旅では下記のような効果が得られます。

・急所に当ててくれる
・攻撃を回避する

・経験値が多めにもらえる
・麻痺・毒など状態異常を治す
・HPが0になる時に1だけ残す(きあいのハチマキ状態)

ポケパルレのなかよし、おなか、あそびについて

ポケパルレには仲良し、おなか、あそびの3つに分かれています。
それぞれの効果ですが

なかよし:ポケパルレの戦闘中の効果に直接影響する
おなか:ポフレをあとどれだけ食べられるかに影響する
あそび:撫でられる回数に影響する

 

ポケパルレの効率的な遊び方

1.得意なゲームで遊んでレアなポフレを回収する。
できれば難易度難しい以上が望ましいです。
レアなポフレは、上に飾りがついているポフレです。

2.ポフレを集めたら、お腹が一杯になるまでポフレを上げてください。
お腹が一杯になる時は食べるのが遅くなるので分かるはずです。
ちなみにポフレを上げる時は、タッチペンで抑えたまま口の前で止めてくださいね。
すぐに離したらポケモンが怒ります。

3.お腹が一杯になったら撫でてください。
ハートが出てる時は仲良し度が上がっている証拠で
♪しか出なくなったらそれ以上撫でても意味がないという事です。
♪が出るまで撫でましょう。

基本的にはこれの繰り返しです。

つまり、あそび→ポフレ→撫でるの繰り返しって事です。

 

3体同時にポケパルレで仲良し度を上げる方法

遊ぶ時は選んだポケモン以外にも
パーティの中からランダムで2体選ばれます。

一緒に遊んだポケモン2体も同じようにあそびが上がってお腹が空きます。

つまり、手持ちを3匹にして1回~2回程度遊んだ後に
3匹にポフレをお腹いっぱいになるまで上げて、
その後3匹をなで続ければ効率がかなり良いです。