スポンサーリンク

ポケモンXY 努力値稼ぎ方法!簡単でオススメは群れバトルとスパトレ!

ポケモンXY 努力値の特攻場所ポケモンXYで努力値稼ぎの方法について紹介します。

今作での努力値稼ぎですが割と楽になっています。

時間的にはBW2の時の方が短時間で終わりましたが
BW2とは違ってお金がかからないので良いですね。

それでは書いていきます。

オススメなのは群れバトル

今回は群れバトルといってポケモンが最大5匹同時に出てくる
バトルシステムがあります。

この群れバトルですが「あまいかおり」を使う事で
100%群れバトルを行う事ができるのです。

=>あまいかおりを覚えているポケモンの入手方法はコチラ

 

努力値振りには、この群れバトルを使用します。

まずポケルスを感染させて、パワー系アイテムを
努力値を振りたいポケモンに持たせます。

後は学習装置のおかげで、
先頭に全体攻撃(じしん、なみのりなど)を覚えているポケモンを置いて
あまいかおりを使って群れバトルをする。

そして出てきたポケモンを全体攻撃で一気に倒せばOKです。

1回で50の努力値が入るので、これを5回繰り返すだけで
努力値が250になります。

残りの2は?

250だと252まで、あと2足りませんよね。

これはスパトレで簡単に振る事ができます。

スパトレで努力値を全て振る事もできますが
個人的には、群れバトルで一気に努力値を上げて
細かい調整をスパトレで行うのがベストだと思います。

=>努力値振りのオススメ場所一覧はコチラから

スポンサーリンク

 

2件のコメント

  • ナエトル

    あまいかおり使ってもウツドン1匹しか…

  • (´・ω・`)

    ↑群れが出る道路では無いのでは?

コメントを残す