ポケモンXYポケトレポケモンXYの色違いの出し方・簡単な捕まえ方
出やすい出現方法について紹介します。

ポケモンXYでは、
昔あったポケトレが復活したんです。

それでは詳細を書きますね。

 

ポケトレを使えば色違いは出せます

ご存じの方は多いと思いますが、ポケトレを使えば色違いのポケモンが出せます。

このポケトレの入手方法は下記を参考にしてください。
=>ポケトレ入手方法・場所はどこ?

ただ、ポケトレで色違いを出すにはいろんな知識が必要だったり
慣れが必要だったりします。

簡単に書くと・・・

・50歩歩いて電池を充電して使用する
・スプレーを使って無駄なポケモンが出ないようにする
・揺れた草むらに入ればポケモンが出現する
・また50歩歩いてポケトレを使用して揺れた草むらに入る
・これを40回繰り返して同じポケモンと40回連続で遭遇する(40連鎖)
・40連鎖後は光る草むらが出るまで、下記を繰り返す
ポケトレ使用→草むらに入らずに50歩歩く→ポケトレ使用→ループ

また、光る草むらは40連鎖しなくても低確率で出る事があります。
それから光る草むら以外からも色違いが出る可能性も低確率であります。

更に下記の条件もあります。

・大きい揺れの草むらに入る
・自分から4マス離れた場所の草むらに入る
・端っこの草むらには入らない
・3DSの電源を切ってたら初めからやり直し。
・逃げるのは禁止で、捕まえるか倒すかしないとダメ
・草むらから離れたらダメ

ここまで・・・かなり面倒だと思いませんか?

慣れれば1時間かからずに色違いが出るようですが
個人的にはここまでして色違いを出すのは辛いです。

 

フレンドサファリでも色違い報告

フレンドサファリでも色違いが出たと報告を多数聞いてます。

どうやら普通よりフレンドサファリは色違いが出やすいようですね。
ただ僕はまだ一度も出てませんけど・・・。

 

まとめ

慣れてくればポケトレで簡単に捕まえれるようなので
どうしても色違いが欲しい方はポケトレをマスターしましょう。

そこまで色違いにこだわりがないなら、ポケトレを違って色違いを粘るよりは
フレンドサファリで良い個体値のポケモンだったり、夢特性のポケモン達を粘りながら
色違いが出たらラッキーってくらいの気持ちでやるのが良いと思います。