スポンサーリンク

ポケモンXY スカイバトルの詳細!参加可能ポケモンの条件は?

ポケモンXY スカイバトルポケモンXYのスカイバトル詳細を書いていきます。

参加可能ポケモンと条件は何なのか?
といった点についてなども紹介しますね。

なんと飛行ポケモンが
全員参加できるわけじゃないんです。

ポケモンXY スカイバトル詳細

スカイバトルは飛行ポケモンと浮遊ポケモンが主に参加できますが

戦闘時に地面についているポケモンは参加できないようです。

逆に言えば

戦闘時に地面に足がついてないポケモンは参加できるみたいですね。

まだしっかり検証したわけじゃないですが
ドードー、カモネギ、ルチャブルなどはスカイバトルに参加できませんでしたし
恐らくこれが参加条件じゃないかと思います。

 

スカイバトルの重要性

スカイバトルに参加する為にも、スカイバトルに参加できるポケモンを
手持ちに入れないといけない・・・

と思ってしまう方もいるかもしれませんが

実際僕はストーリーで一度もスカイバトルをしませんでした。

スカイバトルは受けるかどうか選択肢が出るので
そのたびに、受けないとすればスルーできます。

ストーリーでスカイバトルは必須ではないということです。

スポンサーリンク

 

今だけポケモン映画やアニメ本編が無料で見放題!
詳細はコチラから
ポケモン映画や短編を無料視聴!見放題の動画サイトはコチラ!

3件のコメント

  • ろっくん

    自分は手持ちにリザードンがいたので一匹だけで戦ってました!!
    エモンガ出たときは少し焦りましたが(笑)

    個体値が偶然高かったので無双しましたww

  • 匿名

    浮いていても参加できないのもいますね。
    ヒトツキとか

  • 匿名

    リザードン1匹でプテラに先制されたときはゾッとした・・・あってよかったメガシンカ

コメントを残す