ポケモンスカーレットの博士の名前と由来や画像!

ポケモンスカーレット 博士

ポケモンスカーレットバイオレットの博士の名前と由来、そして画像について貼っていきたいと思います。

ポケモンスカーレットバイオレットの博士が公開されました。

博士はソフトによって違いが出るみたいですね。

詳細を書いていきますね。



スポンサーリンク

ポケモンスカーレットの博士の名前と由来や画像!

まずポケモンスカーレットの博士は下記の通りです。

ポケモンスカーレット オーリム博士

ポケモンスカーレットの博士はオーリム博士という名前です。

 

そしてポケモンバイオレットの博士は下記の画像になります。

ポケモンバイオレット フトゥー博士

ポケモンバイオレットの博士はフトゥー博士という名前です。

 

画像や名前はこんな感じで、後は名前の由来が少し気になるところですよね。

名前の由来ですが、それぞれラテン語が由来になっていると言われています。

ポケモンスカーレットの博士であるオーリム博士は「olim(オーリム)」というラテン語から。
ポケモンバイオレットの博士であるフトゥー博士は「futurum(フトゥールム)」というラテン語がから。

のようですね。

 

そしてolimは過去や昔を指しており、futurumは未来を指しています。

ポケモンスカーレットでは伝説のポケモンがコライドンであり、
ポケモンバイオレットでは伝説のポケモンがミライドンなので、伝説のポケモンの名前と博士の名前を合わせている感じですね。

博士の服装に関しても伝説のポケモンの服装と似ているのも良いですね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)