【アルセウス】性格厳選は必要?いらない?性格変更はできる?

アルセウス 性格 厳選 必要 いらない 性格 変更

ポケモンレジェンズアルセウスの性格厳選は必要なのでしょうか?
それともいらないのか?性格変更をすることはできるのか?

今回はポケモンレジェンズアルセウスの性格厳選や性格変更に関して紹介します。



スポンサーリンク

【アルセウス】性格厳選は必要?いらない?性格変更はできる?

アルセウス 性格 厳選 必要 いらない 性格 変更

ポケモンレジェンズアルセウスに関してですが、ついつい性格厳選をしたくなりますよね。

 

ですがこの点に関して、

性格厳選はいらない

というのが私の結論です。

 

理由は2つあります。

 

1.対人戦がない。
オンライン対戦やフレンド対戦といったものが今作ではありません。
ストーリーに関しても性格がなにであったとしてもそこまで支障はないと思います。

もし仮に性格厳選をするとしても、一番必要なステータスが下がる性格だった時に厳選して別の個体にするくらいだと思います。
ディアルガやパルキアといった伝説のポケモンやオヤブン等に関しても厳選は不要だと思います。

2.性格変更できる

ポケモンシリーズには「ミント」というアイテムがあります。
これはポケモンレジェンズアルセウスにも存在します。

ミントの入手方法はそこまで難しくありません。
村の畑で入手ができ、これは畑を4つに拡張したら選択できるようになる10000円のコースです。
お金は結構かかってしまいますが、簡単にミントをゲットできるので性格変更が簡単にできます。
そのため、性格厳選は基本的にしなくても良いと思います。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)