アルセウスで時空の歪みが発生しない!時間は?放置でも出る?

アルセウス 時空の歪み 発生しない 時間 放置

ポケモンレジェンズアルセウスで時空の歪みが発生しないと苦しんでいる人を多数見かけます。

時間はどれくらい待てばいいのか、また放置でも問題ないのか?

今回はこれらの点について書いていきます。



スポンサーリンク

アルセウスで時空の歪みが発生しない!時間は?放置でも出る?

アルセウス 時空の歪み 発生しない 時間 放置

ポケモンレジェンズアルセウスで時空の歪みが発生しないって事、よくあると思います。

どれくらいで発生するかという点に関してですが

早くても10分前後くらいで、長いと何時間もかかる事もあります・・・。
基本的にランダムということです。

 

何時間粘っても時空の歪みが発生しないという方も結構います。

意味があるかはわかりませんが、出ない時はコトブキ村に一度戻ったり、キャンプで休んでみたりすると出たりすることもあります。

ですが確実にこの方法で出る、といった方法はありません。
今のところは完全に運っぽく見えます。

 

ちなみに、放置に関してですがネット上では放置すると出ない、散策する必要があるという情報が結構ありますが、実際は放置しても発生します。

私も10分くらい放置してただけで発生した時がありました。
逆に1時間ほど散策して発生しない時もありました・・・。

 

時空の歪みを目当てにひたすら待っていたり暇つぶしに散策するとかなり長く感じます。

時空の歪みをおまけと思って別の目的を遂行(図鑑埋めなど)するか、
完全に放置してなにか別のことをする、といった方法で気長に時空の歪みを待つのが良いと思います。

 

ちなみに時空の歪みは発生する前に「時空の歪みが発生しそうだ」と上にメッセージが出ます。

このメッセージが出てから9分後に時空の歪みは発生するので、5分~7分程度に1度マップを見るだけで時空の歪みが出ているかは確認できます。

完全放置する時は手間ですが5分~7分に確認するのが良いと思います。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)