スポンサーリンク


ダイパリメイクのポケトレで連鎖が続かない・切れる!コツは?

ダイパリメイク ポケトレ 連鎖 続かない 切れる コツ

ダイパリメイクのポケトレで連鎖が続かない・切れる時のコツについて紹介します。

ダイパリメイクでポケトレの連鎖を使って色違いを粘りたい方が多いと思います。

今回はダイパリメイクでポケトレの連鎖が途切れる、続かないという方でも色違いを比較的簡単に出せる方法について紹介します。



スポンサーリンク

ダイパリメイクのポケトレで連鎖が続かない・切れる!コツは?

ダイパリメイク ポケトレ 連鎖 続かない 切れる コツ

ダイパリメイクのポケトレで連鎖が切れる、続かない人へのコツについて紹介します。

 

簡単にコツを書くと

・自分の場所から4マス離れた位置の草むらを狙う
・進化前など捕まえやすいポケモンは開幕クイックボールを使う

コツはコレです。

 

後は揺れている草むらが少ないほうが良い、大きな揺れには入らない方がいい、などの情報もありますが、これは確定的な情報では無いので頭に入れておくくらいで良いでしょう。

 

上記のコツを頭に入れておけば10~20連鎖くらいは出来ると思います。

ただ、ダイパリメイクのポケトレの連鎖に関してですが、40連鎖で確率がマックスまで上がるので40連鎖まで頑張りたい方が多いと思います。

 

ですが40連鎖まで行くことはかなり難しいです。

ダイパの頃はできたという方でも、今作のダイパリメイクでは連鎖が続かないという人が多数居ます。

連鎖が続きづらくなっているのだと思います。

 

正直40連鎖まで狙うのは現実的ではありません。

 

そこでおすすめなのは10連鎖、もしくは20連鎖してポケトレを何度も再起動して草むらをぐるぐる回るという方法です。

10連鎖~20連鎖くらいで連鎖が途切れてしまう方が結構いると思います。

逆に言えば10連鎖~20連鎖くらいなら出来る方が多いというわけです。

 

ポケトレは10連鎖ごとに色違いの確率が上がります。

そしてポケトレを使うと草むらがいくつか揺れます。
3箇所~5箇所くらい揺れると思うので、ポケトレを1回使う度に3回~5回は色違いかどうかの抽選が行われる事になりますよね。

野生との戦闘なしで3回~5回抽選できるわけなのでコレを利用します。

 

ポケトレで10連鎖したら色違いの確率が上がっているので、10連鎖して色違いの確率が上がっている状態でポケトレを使って草むらを揺らす。
光る草むらが出なければ、揺れている草むらに入らずにポケトレを溜めてまたポケトレを使って揺れる草むらを確認。光る草むらが無ければまたポケトレをためて使う。

コレを光る草むらが出るまで繰り返すのが一番効率が良いです。

コレなら連鎖が途切れない状態で色違いの確率が上がったまま何度も色違いを狙うことができるわけです。

ちなみにスプレーを節約したい方はポケトレを充電する時は草むらの外で溜めてもOKです。

 

良く20連鎖できる方は20連鎖で、無理な方は10連鎖でも十分だと思います。

10連鎖、もしくは20連鎖してから草むらをぐるぐるまわり、光る草むらが出るまでは揺れる草むらに入らずに何度もポケトレを再起動して使用する。

コレがダイパリメイクで野生の色違い厳選の方法で一番おすすめです。

スポンサーリンク




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)