ポケモンXY プレイ日記ポケモンXYのプレイ日記です。

ちなみに現時点ではまだバッジ1個です(泣)

バッジを2個以上取ってる方にとっては
ネタバレにならないのでご安心ください。

ちなみに現時点では画像のところまで行ってます。

それでは簡単に書いていきます。

選んだポケモンとか

選んだ御三家はフォッコとゼニガメです。

まだこの2匹だけ確定って感じで後は適当に捕まえながら
パーティに入れてるって感じですね。

秘伝要因とかほしいですね。ヤンチャム捕まえたので
ヤンチャムあたりに頼もうかな・・・とか思ってます。

あとフラベベを捕まえたのは良いんですが
あまり強くない感じで・・・でもフェアリー枠なのでとりあえず入れておこうかと・・・(笑)

 

学習装置がスゴイ!

今回の学習装置の仕様ですが、ポケモンに持たせるのではなく
ゲットしたら、学習装置の効果が自動で発生します。

ちょっと説明が難しいですが簡単に言えば

ポケモンに持たせなくても、パーティのポケモン全員に
経験値が分散されます。

これがかなり便利で、特定のポケモンだけレベルが低いまま
という状況にならないのです。

ただ、戦闘に参加したポケモンが多く経験値をもらえるので
少しだけレベル差は出ますね。

 

ストーリーが長そう

バッジですが、1つ目はすぐにゲットできたのですが
1つ目~2つ目の間がかなり長いです。

1つ目をゲットしてから2つ目のジムへ
数時間プレイしているのにまだ全然たどり着きません・・・。

友達とかにも聞きましたが、かなり長いようです。

この事から考えても結構ストーリーは長そうです。

ファミ通レビューではクリア時間が35時間と書かれていたので
これは期待したいですね。

これから朝までがんばってプレイします(笑)