ダイパリメイクにポケトレはある?あっても入手方法が…

ダイパリメイク ポケトレ

ダイパリメイクにポケトレはあるのでしょうか?

ダイパリメイクのポケトレの有無に関して気になっている方は多いでしょう。

そこで今回はポケトレの有無についてと、入手方法について考察していきます。
あくまで考察ですので、その点はご了承ください。

それでは書いていきますね。



スポンサーリンク

ダイパリメイクにポケトレはある?

ダイパリメイク ポケトレ

ダイパリメイクにポケトレがあるのか気になっている方は多いでしょう。

ツイッターなどを調べてみても、ダイパリメイクにポケトレがあるかどうかで購入するかが決まると言っている人が多いです。

 

この点に関してですが・・・

現時点では判断できかねますが、個人的にはどちらかというと「ある可能性が高いと思います」

 

理由としては

・ダイパリメイクは様々な点が元のダイパを再現している
・草むらが1マスごとになっていてポケトレ向きではある
・草むらが元のダイパに似ている
・期待している人も多いので無かったら結構荒れそう…

 

個人的に感じている点は上記の通りです。

ただ、もちろんあくまで個人的に思っていることであり、公式からは何も発表がまだない状態です。

もしかしたら発売まで発表はないかもしれませんね・・・。

ダイパリメイクにポケトレがあっても入手方法が…

ダイパリメイク ポケトレ 入手方法

ダイパリメイクにポケトレがあったとしても入手方法が大変な可能性があります。

 

元々のダイパ、プラチナではポケトレの入手方法が

全国図鑑を入手する

のが条件です。

 

そして全国図鑑を入手するためにはシンオウ図鑑を埋める必要があります。

ダイパやプラチナの場合はシンオウ図鑑のポケモン数は少なめですよね。

ダイパは150匹。プラチナは210匹。

 

これならまだ頑張れるかもしれません。

ですがダイパリメイクに関しては全国図鑑がなくなっていて、その分シンオウ図鑑が450匹以上のようです。

全国図鑑が入手できないので、全国図鑑入手後に入手という方法ではないということです。

 

そこで私が思うことは、ポケモン剣盾ではガラル図鑑完成後に、色違いが出現しやすくなる「ひかるおまもり」が手に入ります。

これと同様で、もしかしたらシンオウ図鑑完成後にポケトレがもらえる可能性があるのではないかと思っています。

 

もちろんこれは予想ですので、ポケトレがある場合には簡単にポケトレを入手できる可能性ももちろんあるでしょう。

ポケトレがあるのか、あった場合の入手方法がどのような入手方法となるのか気になるところですね。

=>ダイパリメイクの予約はコチラからどうぞ




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)