色違いゾロアークのオシャボ・イリュージョン仕様!どう化ける?

色違いゾロアーク イリュージョン オシャボ

色違いゾロアークに関してですが、オシャボに入れたらどうなるのか、イリュージョンはどのような仕様になるのか書いていきます。

色違いゾロアークを厳選した場合、化ける先がどのポケモンであっても色違いになるのか、オシャボで厳選したら化ける先に関係なくそのオシャボになるのか?

それとも色違いゾロアークを厳選したとしても関係なく化ける先に合わせる事になるのか?

この点について書いていきます。



スポンサーリンク

色違いゾロアークのオシャボ・イリュージョン仕様!どう化ける?

色違いゾロアーク イリュージョン オシャボ

色違いゾロアークのイリュージョンの仕様って気になるところですよね。

イリュージョンの仕様次第では、ゾロアーク、ゾロアに関して色違い厳選やオシャボ厳選をしなくても良い、という事になってしまいますよね。

 

色違いゾロアークのイリュージョンの仕様は下記の通りです。

ボール:化ける先と同じボールになる。つまりオシャボ厳選はあまり意味がない
色違い:化ける先が色違いの時は色違い、通常の時は通常色。つまり色違いゾロアークでも関係なし

 

という事になります。

色違いゾロアークは無理して厳選する必要がないという結果に。

ただ、対戦する場面でイリュージョンが発動しない場面もありますし、対戦外で確認する時は色違いで表示されるので一応厳選する意味はあるのではないかと思います。

他のポケモンよりも厳選する意味は少し薄くなる、という感じでしょう。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)