スポンサーリンク


ノーマルゴースト複合の弱点・相性【ポケモン】

ヒスイゾロアーク

ノーマルゴースト複合の弱点や相性について紹介していきます。

ポケモンでノーマルゴースト複合タイプがついに登場します。
ノーマルゴーストの複合タイプは今まで存在しませんでした。

先日、ヒスイゾロアークが公開され、このヒスイゾロアークがノーマルゴーストタイプなので話題になりました。

ノーマルゴーストタイプは最強と言われており、その理由は弱点や相性からです。

それではノーマルゴーストタイプの理由や弱点について紹介します。



スポンサーリンク

ノーマルゴースト複合の弱点・相性は?

ヒスイゾロアーク

ノーマルゴーストタイプの複合に関してですが、相性は下記の通りです。

弱点:あく
無効:かくとう、ノーマル、ゴースト
半減:どく、むし

弱点は悪タイプのみで、2倍です。4倍弱点は何もありません。
その上で、無効するタイプが格闘、ノーマル、ゴーストの3つもあります。

 

半減に関しても毒と虫で二つあります。

コレの何がヤバイかというと、ノーマルタイプの弱点である格闘タイプがゴーストタイプのおかげで無効になり、ゴーストタイプの弱点であるゴーストタイプがノーマルタイプのおかげで無効になっているのが注目されている理由です。

ずっと待ち望まれていた複合タイプであり今回それがヒスイゾロアークで叶ったわけです。

対戦の環境でもヒスイゾロアークは活躍しそうですね。

スポンサーリンク




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)