ポケモンXY バリヤードフェアリーポケモンXYでバリヤードにフェアリータイプが
追加されるようです。

これは海外フラゲで明らかになった情報です。
このバリヤードのフェアリータイプ追加について
軽く考察もしていきたいと思います。

 

考察など

バリヤードはエスパー・フェアリータイプ。
そして、サーナイトもエスパー・フェアリータイプですよね。

この2匹の差別化が一番大事かなって思います。

バリヤードは幸いにも特性がフィルター。
夢特性がテクニシャンなので、これを有効に使って
活躍させて欲しいですね。

ちなみに、ドラゴン技と地面技しかないガブリアスを
風船をバリヤードに持たせる事で完封できますね。

特定のガブリアスに限られますが
バリヤードがガブリアスに勝てるかも知れない時代がくるって
かなりすごいことな気がします。

まあ種族値が残念なので、バリヤードがフェアリーになったところで
使う人がどれくらいいるかが気になりますね。

それにしてもバリヤードにフェアリーをつけるんじゃなくて
進化してほしかったですね。
ここがちょっと残念です。