ポケモンBDSPの新要素・違い【ダイパリメイク】

ダイパリメイク 連れ歩き機能

ポケモンBDSP(ダイパリメイク)とダイパの新要素や違いについて紹介していきます。

今回はポケモンプレゼンツでポケモンダイパリメイクの詳しい情報が公開されましたね。

明らかになったポケモンBDSP(ダイパリメイク)の新要素についてまとめていきます。



スポンサーリンク

ポケモンBDSP(ダイパリメイク)新要素・違い

ポケモンBDSPはダイパリメイクですが、ダイパからどう変わったのでしょうか?

今回はポケモンBDSP(ダイパリメイク)の大きな新要素について書いていこうと思います。

全部で4つあります。

細かい違いはグラフィックなどを上げればまだあると思いますが、大きな新要素としては今回紹介する4つが今のところ明らかになっています。

それでは書いていきます。

ダイパリメイク新要素1:連れ歩き機能

ダイパリメイク 連れ歩き機能

まずはコチラです。

 

ダイパリメイクでは連れ歩き機能が追加されています!

ポケモン金銀のリメイクであるポケモンHGSSで連れ歩き機能が初めて実装され、その後は連れ歩き機能がなくなっており、ピカブイやポケモン剣盾のDLCなども実装されました。

 

ポケモンBDSPでも連れ歩き機能は実装されます。

恐らくどのポケモンも連れ歩く事ができると思うのでこの点は嬉しいですね。

 

また、ダイパリメイク内に出てくるポケモン以外の第7世代のポケモンなどが連れてこれるかどうかですが、ポケモンホームに対応する2022年から連れてこれるようになるかもしれませんね。

ダイパリメイク新要素2:主人公の着せ替え機能

ダイパリメイク 新要素 主人公 着せ替え

ダイパリメイクの新要素の2つ目は主人公の着せ替え機能です。

主人公の衣装はトバリシティにあるブティックで購入して着替えることが可能です。

ポケモンをモチーフにしたものや主人公の髪型が変わるなど、いろんな衣装が用意されています。

ダイパリメイク新要素3:音ゲー!?スーパーコンテストショー!

ダイパリメイク新要素 スーパーコンテストショー

コンテンスト自体はダイパにも元々ありました。

ただし今作ではリズムに合わせてボタンを押す音ゲーになっています。

なので一応新要素として紹介させてもらいます。

どの程度変わっているかはまだわかりませんが、コンテストの内容が結構変わっていそうです。

ダイパリメイク新要素4:ポケモンの隠れ家

ダイパリメイク ポケモンの隠れ家

地下洞窟にポケモンの隠れ家と呼ばれる新エリアが存在するようです。

このエリアでしか出現しないポケモンも居て、地下秘密基地に特定のアイテムを置くことで、ある程度出現傾向を操作できるみたいです。

これも大きな新要素だと思います。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)