メガリザードンXポケモンXYでメガリザードンXとメガリザードンYが
登場することが明らかになりました。

ミュウツーだけ特別と思っていましたが
まさかリザードンまで2種類あるとは・・・

画像など、詳細を書いていきます。

メガリザードンXとメガリザードンYの画像

ポケモンXY メガリザードンX

メガリザードンXの動画

動画もありましたので載せておきます。

メガリザードンX・Yのタイプ

まずタイプですが

メガリザードンX:ほのお・ドラゴン
メガリザードンY:ほのお・ひこう

となります。

現在明らかになっているメガシンカのポケモンで
初めてタイプが変更されたポケモンですね。

今までタイプが追加されることはあっても
元からあったタイプが変更されることはなかったので。

 

メガリザードンX・Yの種族値

メガリザードンYが特攻が高いのに対して
メガリザードンXは攻撃が高いようです。

メガミュウツーと同じような形ですね。

 

メガリザードンX・Yの特性

また、特性も変更されており
メガリザードンX:かたいツメ
メガリザードンY:日照り

となっています。

かたいツメは直接攻撃の威力が上がるようです。
これはかなり強くなりそうですね・・・。