スポンサーリンク


PJCS2021結果!藤田のエースバーンが大活躍でトレンド入り!

PCJS 2021 結果 優勝パーティ 構築

ポケモンPJCS2021の結果について紹介していきます。

ポケモンPJCS2021の本戦が行われ、決勝戦の放送を見て、藤田のエースバーンがトレンド入りするほど話題になりました。

今回はPJCS2021の結果、つまり優勝した方のパーティ構築についてと、フジタのエースバーンの詳細について書いていきます。



スポンサーリンク

PJCS2021結果!優勝パーティ構築は?

PCJS 2021 結果 優勝パーティ 構築

PCJS2021結果として、優勝したのは藤田選手で、優勝パーティは下記の通りです。

 

●レジドラゴ
技:ドラゴンエナジー、りゅうせいぐん、りゅうのはどう、まもる
特性:りゅうのあざと
性格:ひかえめ
持ち物:りゅうのキバ

●レジエレキ
技:ライジングボルト、はかいこうせん、エレキネット、まもる
特性:トランジスタ
性格:おくびょう
持ち物:いのちのたま

●エースバーン
技:フレアドライブ、アイアンヘッド、とびはねる、ダメおし
特性:リベロ
性格:いじっぱり
持ち物:こだわりスカーフ

●ウーラオス
技:すいりゅうれんだ、かみなりパンチ、インファイト、みきり
特性:ふかしのこぶし
性格:ようき
持ち物:たつじんのおび

●ヤミラミ
技:ねこだまし、さきおくり、イカサマ、トリック
特性:いたずらごころ
性格:しんちょう
持ち物:だっしゅつボタン

●キュウコン(アローラ)
技:マジカルシャイン、オーロラベール、フリーズドライ、ふぶき
特性:ゆきふらし
性格:おくびょう
持ち物:きあいのタスキ


スポンサーリンク

藤田のエースバーンが大活躍でトレンド入り!

PCJS 2021 結果 優勝パーティ 構築

そしてトレンド入りした「藤田のエースバーン」の詳細ですが、ネタバレを含みますので、まずは下記の動画をご覧になることをオススメします。

内容だけ知りたい方は動画は飛ばしても構いません。

 

まずエースバーンはダブルバトルでは使用率は89位となっており、そこまで高くありません。

そのエースバーンを使い、フシギバナのダイウォールをしっかりと読んだ上で、コータスからの噴火ダメージを抑えるために、ダイマックスしてキョダイカキュウを打った事がかなり注目されました。

キョダイカキュウにすることでコータスからの噴火を半減で抑えつつ、コータスにダメージを入れる事により噴火のダメージを抑えられるからです。

この読みが勝利につながったわけですし、実況の盛り上がりもあってたくさんの方にツイートされてトレンド入りしたのだと思います。

これだけ盛り上がると藤田のエースバーンが配布されそうですね。

本当に素晴らしい試合だったと思います。

スポンサーリンク




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)