ポケモン剣盾 ウォーターパラダイス考察!対策必須ポケモンは?

ポケモン剣盾 ウォーターパラダイス ルール 期間

ポケモン剣盾 ウォーターパラダイスを考察していきたいと思います。

ポケモン剣盾の公式ネット大会のウォーターパラダイスが今話題になっています。

ポケモン剣盾 ウォーターパラダイスのルールの詳細や考察や対策必須のポケモンなどを書いていきます。



スポンサーリンク

ポケモン剣盾 ウォーターパラダイスのルールや期間

ポケモン剣盾 ウォーターパラダイス ルール 期間

ポケモン剣盾 ウォーターパラダイスのルールや期間などをまず紹介します。

詳細は下記の通りです。

【エントリー期間】
2021年7月1日~2021年7月16日8:59まで
ゲーム内のメニューのVS→バトルスタジアム→インターネット大会→公式大会を探すからエントリーできます。

【開催期間】
2021年7月16日(金)9:00~2021年7月19日(月)8:59まで

【参加賞】
バトルポイント50BP

【対戦ルール】
水タイプを含むポケモン限定のシングルバトル
※伝説は無し

【各対戦時間】
総合時間:最大20分
持ち時間:最大7分
対戦に出すポケモンの選択時間:90秒
1ターンあたりの選択時間:45秒
1日あたりの対戦可能回数:15戦

ポケモン剣盾 ウォーターパラダイスの考察!対策必須ポケモンは?

ポケモン剣盾 ウォーターパラダイスの考察に関してですが、

ラプラスとギャラドスの2強

でほぼ間違いないのではないかと思います。

 

ラプラスは水無効で、オーロラベールもはれますし、フリーズドライも打てます。

ギャラドスは自信過剰でパワーウィップが強すぎます。
飛行の通りが水タイプ全体に良いのも強い点です。
地面技も打てるのも魅力ですね。

他にもウォッシュロトム、ドヒドイデなども注目されているポケモンですね。

 

対策必須ポケモンとしては、やはりギャラドスとラプラスであり、これらの2匹は使用率がかなり高いと思います。

対策して損はないポケモンでしょう。

ウォーターパラダイスでギャラドスとラプラスの対策は…?

ウォーターパラダイス ギャラドス ラプラス 対策

正直、ウォーターパラダイスにおいて、ギャラドスとラプラスの対策は今の所思いつきません。

ギャラドスに関しては強いて言うなら電気技を通すのが一番なのでウォッシュロトムあたりが有力かもしれません。

 

草技さえ耐えればなんとかなります。

ラプラス対策はラプラスでするしか無いかもしれません・・・。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)