ポケモン竜王戦2020の日程・配信日が決定!

ポケモン竜王戦2020 日程 配信日

ポケモン竜王戦2020の日程・配信日が決定しました。

ポケモン竜王戦という公式大会があり、本戦が2月に開催予定だったのですが延期になっていました。

このポケモン竜王戦の本戦の日程が改めて決定しました。

ちなみに2021年なのに2020というのに違和感がありますが、これは予選が2020年にあったからだと思います。

このポケモン竜王戦2020の詳細について書いていきますね。



スポンサーリンク

ポケモン竜王戦2020の日程・配信日が決定!

ポケモン竜王戦2020 日程 配信日

ポケモン竜王戦2020とは将棋界最高峰の公式戦「竜王戦」を主催する読売新聞社と、
日本将棋連盟の全面的サポートを受けて誕生し、
将棋界最高峰のタイトル「竜王」の名を冠したポケモンバトルの大会です。

開催場所も竜王戦という名前にのっとり、2020年10月に行われた将棋の竜王戦第1局と同じ会場のセルリアンタワー能楽堂で開催されます。

 

すでに予選は終わっているので今から一般参加者が参加することはできませんが、本戦はインターネット配信されます。

インターネット配信される配信日ですがリアルタイムで中継されますので、本戦の日程でもある「2021年5月29日(土)」に配信されます。

配信場所はまだ書かれていませんがYoutubeかニコニコ生放送などでしょう。

気になる方は視聴してみてくださいね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)