ポケモンXY化石ポケモンポケモンXYで新ポケモンが判明!
ガチゴラスとアマルルガというポケモンです。

これらのポケモンはアマルスとチゴラスの進化系なのです。
タイプはどのようになったのか?

画像も一緒に紹介していきます。

ガチゴラスのタイプ・詳細

ポケモンXY ガチゴラス

画像を見れば分かると思いますが
分類:ぼうくんポケモン
タイプ:いわ・ドラゴン
特性:がんじょうあご

となっています。

化石ポケモンであるチゴラスの進化系です。
どうみてもティラノサウルスですね。

特性のがんじょうあごは、かみ砕くなどの威力が上がる特性です。

紹介されている技が諸刃の頭突きなので、新技などは覚えないかもしれませんね。

岩・ドラゴンタイプは非常に珍しいので、そこに注目したいですね。

アマルルガ

ポケモンXY アマルルガ

分類:ツンドラポケモン
タイプ:いわ・こおり
特性:フリーズスキン

アマルスの進化系です。

特性のフリーズスキンは、ノーマルタイプの技が氷タイプの技になる便利な特性です。
恐らくタイプ一致技となるんでしょうね。

更に新技のフリーズドライにも注目したいところですね。

フリーズドライは氷タイプの技ですが
この技のみ水タイプにも効果が抜群になるようです。
そして、相手を氷状態にすることもあるようなので
かなり便利な技になりそうですね。