ポケモンの海外公式サプライズ先日、ポケモンの海外公式がサプライズ予告しました。
その内容を9/17日の0時に発表すると言っていたのですが・・・。

内容の詳細が残念な結果な感じだったので
非難の声が多かったようです。

どのような内容だったのか紹介します。

2013年9月17日0時に発表された事は・・・

下記の動画が0時ちょうどに発表されました。

この動画を見ても・・・何の事かさっぱり分からないですよね。

結局サプライズ内容は何だったのかというと・・・

海外の公式サイトで行われるプレゼントキャンペーンのお知らせでした

ちょっと動画からだと分かりづらいと思いますが
プレゼントキャンペーンのお知らせだったようです。

詳細は、
https://pokemon.promo.eprize.com/hunt/:b=ie10/

こちらのサイトのパスワードにXY1012と入力するとアカウント作成画面が出ます。

そして、ポケモン関連のサイトにログイン先のサイトにある
モンスターボールを開けるパスワードを隠すようです。

毎週公開されるビデオ等からパスワードをいれると
ポイントによって景品をゲットできるようです。

ちなみに景品は50種類以上の景品が用意されていて
3DSやXYのソフト、ぬいぐるみやおもちゃなどがあるようです。

このキャンペーンはXY発売日である10月12日に終了するようです。

海外の反応

海外の時間では朝8時に公開された情報のようなので

・朝から起きて損をした。
・朝っぱらからこんなクソサイトの告知するとか信じられない

などなど、非難の声が多かったようです。

あくまで海外の方向けのキャンペーンです

あくまで海外の方向けのキャンペーンなので
日本の方は参加できないようです。

だからこそ日本では告知せずに
海外の公式サイトでだけ告知したのでしょうね。