スポンサーリンク


ポケモン剣盾のシリーズ8のルールと期間まとめ

ポケモン剣盾 シリーズ8 ルール 期間

ポケモン剣盾のシリーズ8のルールと期間について紹介していきますね。

ポケモン剣盾のシリーズ8のルールに関して新しいルールとなっています。
このルールに関して書いていこうと思います。



スポンサーリンク

ポケモン剣盾のシリーズ8のルールと期間まとめ

ポケモン剣盾 シリーズ8 ルール 期間

ポケモン剣盾のシリーズ8のルールですが、竜王戦ルールとなっています。
竜王戦ルールを知らない方のために詳しいルールを書くと下記の通りです。

期間:2月1日13時~5月1日8時59分
対戦時間:20分
持ち時間:7分
1ターンの選択時間:45秒
選出時間:90秒
その他:禁止伝説ポケモン1匹まで

上記の通りです。

 

禁止伝説ポケモンが1匹まで参加という形ですが、幻のポケモンは禁止です。

あくまで禁止伝説ポケモン、下記のポケモンが対象です。

 

ミュウツー、ルギア、ホウオウ、カイオーガ、グラードン、レックウザ、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、レシラム、ゼクロム、キュレム、ゼルネアス、イベルタル、ジガルデ、コスモッグ、コスモウム、ソルガレオ、ルナアーラ、ネクロズマ、ザシアン、ザマゼンタ、ムゲンダイナ、バドレックス

 

これらのポケモンから1匹だけ参加できるというわけです。

 

ちなみにポケモン竜王戦に関しては新型コロナウイルスの関係で中止となっています。
ネット上の意見としてはこのルールを3ヶ月やるのはきつい、という声が多いようですね。

シリーズ8で、ポケモン剣盾のランクバトルの環境がどうなるのか・・・気になるところですね。

スポンサーリンク




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)