ポケモン麻痺ポケモンXYで電気タイプは麻痺が無効?になり
草タイプは眠り粉などの粉系の技や胞子系の技が無効になる。
そしてゴーストタイプは交代を防ぐ技を無効にする。

といった新たな情報が判明しました。
これは海外の公式サイトからの情報なので信憑性は高いです。

詳しい情報を書いていきます。

ソースなど

下記のページに海外公式サイトの相性表が載っています。
http://www.pokemonxy.com/_ui/img/_en/art/Type-Matchup_chart_EN.pdf

上記のページの相性表の下の方に下記のような部分があります。

ポケモンXY海外相性表

問題の部分は草タイプと電気タイプとゴーストタイプの部分です。
問題部分を書くと・・・

Grass-type Pokemon are immune to Leech Seed and powder and spore moves

Electric-type Pokemon cannot be afficted with the paralyzed condition

Ghost-type Pokemon are not affected by moves that prevent Pokemon from fleeing from battle

日本語に訳すと

草タイプは粉技や胞子系の技が効かない(眠り粉,キノコの胞子など)
電気タイプは麻痺により苦しまなくなる
ゴーストタイプは交代不能技などが効かない(くろいまなざしなど)

翻訳サイトなどで訳したり、コメントで頂いた情報などを参考にして書きました。

間違っている部分などがあるかもしれませんが、そこはご了承ください。

電気タイプに関して、非常に曖昧ですが
恐らく行動不能はなくなるが、素早さダウンはアリ。

だと思います。

まあ、あくまで翻訳サイトでの訳なので実際どうか分かりませんが・・・。
完全無効なのか、行動不能がなくなるだけなのかまだ不明です。

感想とか

ゴーストタイプに関してはそこまでバトルに影響は出ないでしょうね。
やはり問題は草と電気です。

粉系の技が効かなくなると、キノガッサの時代は終了しますね。
眠り粉とキノコの胞子は、催眠術より優れていたので
これでバランスは良くなると思います。

また、同様に麻痺も強かったのでバランスが良くなると思います。
むしろ、炎タイプは火傷にならなくて、氷は凍らないのに
麻痺はなんで痺れるのか不思議でしたし。

ただ、ちょっと蓄電や避雷針のポケモンのメリットが減りますね。