ポケモンXY カエンジンポケモンXYのカエンジシという新ポケモンが判明しました。
少し前にボルケニオンじゃないか?と言われていたポケモンです。

このポケモンの正体がカエンジシという名前だったんです。
ちなみにシシコの進化系であることは合っていたようです。
更にオスの姿、メスの姿があるようです。

タイプや特性も明らかになったので紹介します。

カエンジシのタイプ・特性など詳細

ポケモンXY カエンジン

上記の画像のように、性別で姿が変わるようです。
オスのすがた、メスのすがたの両方が公式イラストで出てますね。

そのほかの詳細ですが

分類:おうじゃポケモン
タイプ:ほのお・ノーマル
特性:とうそうしん・きんちょうかん
高さ:1.5m
重さ:81.5kg

特性がかなりしっくりきますね。
分類もしっくりきます。

タイプは進化前のシシコと変わらずに炎ノーマルですね。

公式で紹介されている技がエコーボイスなのが残念ですね。
何か新技とかだったらよかったんですが・・・。

その他の画像

カエンジン