スポンサーリンク


バドレックス厳選は必要?シンクロや最遅S0厳選方法

バドレックス厳選 必要 シンクロ 最遅 S0

バドレックス厳選は必要?シンクロや最遅S0に関しても紹介していきます。

ポケモン剣盾の冠の雪原のバドレックスの厳選は必要なのでしょうか?
バドレックスの厳選に関しては同時にブリザポスとレイスポスの厳選にも繋がりますね。

これらの点について今回は書いていきますね。



スポンサーリンク

バドレックス厳選は必要?シンクロや最遅S0に関して!

バドレックス厳選 必要 シンクロ 最遅 S0

バドレックスの厳選は必要なのでしょうか?

この点に関してですが個人的にはあまり必要ないと思います。

 

まず理由としては厳選ちょっと面倒です。
面倒な理由はシンクロが効かないからです。

シンクロが効かないという点と、バドレックスはランクバトルで基本的に使えません。
特別なルールなどの時に使える可能性がありますが基本的にランクバトルで使えないポケモンのため厳選する必要があまりないと感じます。

 

もしも厳選する場合は最遅のS0だけ厳選すれば良いと思います。

最遅S0に関してですが、バドレックスは素早さが遅いため、運用する場合はS0で使ってトリックルームなどで使用する可能性があるためです。

バドレックスのS0厳選方法と実数値など

バドレックスのS0厳選方法ですが、捕獲時の実数値が93,85,76であればS0個体の可能性があります。

厳選する時は素早さ実数値が94のポケモンを使い、相手に先手を取られたらマスターボールを使いましょう。

その後でジャッジ画面を見て素早さが「ダメかも」の場合は最遅S0となります。

厳選は本当にかなり大変なのでマスターボールでの厳選を推奨します。

フリザポス、レイスポスの厳選は必要?最遅S0実数値も!

バドレックスを捕獲する時に一緒に捕まえる事となります。

バドレックスは捕獲率が低いですし、シンクロがフリザポスやレイスポスにも効果がありません。

そのためフリザポス、レイスポスに関しても厳選はあまり推奨しません。

特にレイスポスに関しては厳選の必要はないと思います。
捕まえて後で王冠やミントなどを使って調整すればOKです。

 

ただ問題はフリザポスですね。

フリザポスに関してランクバトルで使うつもりがあるならばS0を頑張って厳選する価値はあります。

フリザポスはS30ですのでトリックルームと相性が良いです。

フリザポスの厳選は捕まえた後に分離させて

素早さ補正あり:55
素早さ補正なし:50
素早さ補正下:45

が最遅S0となります。この素早さまで粘りましょう。
下降補正の45の場合はインドメタシンを1つ使って実数値が45~46ならセーフです。

バドレックス厳選は必要か結論まとめ

結論を書くと

バドレックス:厳選の必要なし。するならS0のみ厳選
レイスポス:厳選の必要なし。
フリザポス:ランクバトルで使うなら厳選の価値はあり。ランクバトルで使うつもりかどうかで判断。厳選するならS0のみ厳選

厳選する際はシンクロが効果なしで捕獲率が低いのでマスターボール推奨

スポンサーリンク




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)