メガガブリアスポケモンXYでメガガブリアスが明らかになりました!

メガガブリアスのタイプ特性、種族値などを
今回は書いていきたいと思います。

ガブリアスはメガシンカしてどのような姿になったのか?
拡大画像でご覧ください。

 

メガガブリアス

メガガブリアス

タイプや特性や種族値は?

タイプは変わらずドラゴン地面タイプですね。

そして特性が砂の力・・・。

これは恐ろしい事になりそうです。
砂の力は砂嵐の時に地面、岩、鋼タイプの技の威力が1.3倍になります。

砂嵐状態のガブリアスがとんでもない事になりそうですね。

普通は鮫肌で、砂嵐の時だけメガシンカすればめっちゃ強そうですよね。

種族値ですがコロコロでは公開されてませんね。

ただ、恐らく種族値はさすがに変わらないんじゃないかと思います。
メガシンカしたポケモンが全て能力が上がるとは限りませんし
600族であるメガガブリアスの種族値が上がったら・・・手がつけられません。

ただ、ミュウツーもメガシンカして能力が上がるんで
メガガブリアスもやっぱり能力が上がるのかも・・・。

真相が気になりますね!