スポンサーリンク


ポケモンバーチャルフェスト ミッション3の答え+ヒントも!

ポケモンバーチャルフェスト ミッション3 答え

ポケモンバーチャルフェスト ミッション3の答え+ヒントについて紹介していきますね。

 

ポケモンバーチャルフェストのミッション3に関してですがステージ3がかなりの難易度となっています。

ですのでステージ3のみヒントを書きつつ答えも載せていきたいと思います。
ステージ3は1問もわからない方もいるくらいだと思います・・・。

それでは紹介していきますね。



スポンサーリンク

ポケモンバーチャルフェストのミッション3の答え

ポケモンバーチャルフェスト ミッション3 答え

ポケモンバーチャルフェストにはステージ1~ステージ3までのステージがあります。

ステージ3がかなり難しい問題となっています。
どうやらリアル脱出ゲームの会社が考えた問題のようです。

ステージ3は自分で解きながらヒントがほしいと思ったのでヒントも記載していきます。

それではポケモンバーチャルフェストのミッション3のステージ1~ステージ3の答えを書いていきますね。

ステージ1+ステージ2

 

ステージ1とステージ2ですが、そのまま解いていけば答えになると思うので、答えのみ記載したいと思います。

 

【ステージ1の答え】

黒い+
白い+
白い六角形


 

【ステージ2の答え】

下記の順番に押す


白い+


黒い+
黒い六角形

 

最後の問題:現れた図形を5回押せ

答え:リセットボタンを5回押します。
解説:リセットボタンのマークが押した場所だからです。

ステージ3

問題1:やじるしのじゅんにうめよ
※答えの前にヒントを1つ下記に記載します。

 

ヒント:一見パネルが関係ありそうに見えますが関係ないです。
「やじるしのじゅんにうめよ」と図を意識して見てください。
「やじるしのじゅんにうめよ」という意味だけではなく文字も重要です。

 

 

 

答え:じゅうじ(とけい)
解説:「やじるしのじゅんにうめよ」を矢印の順番に埋めていきます。
埋めた後に数字の順に読んだら十時になります。十時をさしてる時計が答えです。

 

問題2:黒酢
※答えの前にヒントを3つ下記に記載します

 

ヒント1:上のマークは閉じるというマークです。エレベーターなどにありますね。
下のマークは開くというマークです。

 

 

 

ヒント2:英語にしてください

 

 

 

ヒント3:英語にしたらクローズですよね。1,2,4で黒酢となります。

 

 

 

 

答え:おんぷ
解説:クローズの1文字目、2文字目、4文字目を読むと「くろず」
オープンの1文字目、4文字目、3文字目を順番に読むと「おんぷ」

 

問題3:芋、茎、土
※答えの前にヒントを3つ下記に記載します

 

ヒント1:半分黒いのは2文字あるうちの1文字ということです。

 

 

 

ヒント2:7つあるものを考えてみてください。

 

 

 

ヒント3:曜日が関係しています。

 

 

 

 

答え:すいか
解説:3番目の曜日は「すい」右が黒いので「い」
4番目の曜日は「もく」左が黒いので「も」
答えは3番目の曜日の全部の文字と、2番目の曜日の全部の文字の「水火」→「すいか」です。

 

問題4:植物
※答えの前にヒントを4つ下記に記載します

 

ヒント1:○○せいは「こうごうせい」ではありません。

 

 

 

ヒント2:植物の名前が入ります

 

 

 

ヒント3:曜日が関係します

 

 

 

ヒント4:上にあてはまるものは「きんもくせい」です。

 

 

 

答え:どかん
解説:上にあてはまるのは「きんもくせい」です。
金の1つ前の曜日の木が-1の先に入ります。
下は+1と-2なので、金曜に+1で「土」木曜に-2で「火」
なので「どかん」になります。

 

問題5:夢と色
※答えの前にヒントを2つ下記に記載します

 

 

ヒント1:青=ゆ、赤=め

 

 

 

ヒント2:五十音順が関係します

 

 

 

答え:ルーム(家のマークを押す)
図を五十音順の表に当てはめると緑が「る」茶色が「む」になります。
るーむなので、そのまま読んでルームです。

 

問題6:①②③の問題
※答えの前にヒントを4つ下記に記載します

 

ヒント1:大きい1、小さい1で考えましょう

 

 

 

ヒント2:大きい1と小さい1で2になります。
大きい1,小さい1,大きい1で3になります。
上から順番に、です。

 

 

 

ヒント3:漢字で考えましょう。

 

 

 

ヒント4:三に一を横に倒して三に足してください。

 

 

 

答え:おうかん

1を漢字にするとニ=2、三=3となります。
小さい1は短い1,大きい1は長い1です。

一を横にすると縦の棒になります。三に棒をさすと「王」になります。
王の頭にあるものといえば「王冠」です。

 

 

出口の問題:1~6が黒の時、足跡に沿って頂上へ突き進め

 

ヒント1:1~6が黒の時というのはそこまで関係ないです。
ただのフラグがたつといった感じで、ボタンが黒くなった時にその後の行動しろ、というだけです。
なので「足跡に沿って頂上へ突き進め」だけ考えればOKです。

 

 

 

ヒント2:足跡のマークと頂上のマークがヒントです。

 

 

 

ヒント3:ミッション1の時のことも思い出しましょう。

 

 

 

答え:足跡のパネルから、頂上のパネルへ斜めに移動し、そのまま壁まで突き進んでください。
そうすると壁をすり抜けてゴールできます。

スポンサーリンク




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)