スポンサーリンク


薄明の翼のトミーの考察。最終回で死亡か生きているかわかる?

トミー 死亡

薄明の翼のトミーの考察について書いていきますね。

薄明の翼は今回の第7話の空で最終回を迎えました。
トミーについて何か描かれると思いましたが何も描かれませんでしたね・・・。

トミーは死亡しているのか、それとも生きているのか・・・
今回はこの点に関して書いていこうと思います。

薄明の翼のトミーが死んでいるか生きているか気になる方はぜひみていってくださいね。



スポンサーリンク

薄明の翼のトミーの考察。最終回で死亡か生きているかわかる?

まず薄明の翼の最終回である第7話に関してですが、動画は下記から無料で視聴できます。

 

薄明の翼のトミーの考察に関してですが、死亡説は今まででたくさん理由がありました。

 

6話だけで下記の考察があります。

・なぜ墓場にいるんだろう
・ジョンとオニオンとしか会話してない
・薄明の翼は薄命という意味なのではないか
・トミーが部屋に入った時はドアの音が聞こえないが、警備員が入った時は聞こえる
・先に退院したってことは死んだってこと
・ゴチルゼルが1話でガン見してる→図鑑説明文にトレーナーの寿命が見えると書かれてる
・タクシーの運転手にトミーではなくオニオンが行き先を言った

 

更に今回の話でも

・結局オニオンにしか認識されておらず、ジョンと今回は会話がない
・最後にオニオンやゴーストたちと一緒に居た。なぜジョンと一緒に居ないのか?
・オニオンが居た所が関係者席ならそこにトミーが入れているのがおかしい

・公式のイラストでゴーストライプのドラメシヤが相棒ポケモンになっている
・回想シーンで初めはトミーが居たのに途中で居なくなっている(生きているとしても退院しているので一応自然)

このように今回でも死んでいるかもしれないというのは匂わせられています。

 

逆に公式で下記の画像がアップされているので生きていたという説もあります。

トミー 死亡

ただ、これだけでは本当にトミーが生きているとも言いづらいですね。
このトミーがジョンの幻だったり、ジョンの描いていた夢だったりとか、いろんな考察もできます。

結局のところ、想像におまかせしますという形でしたが、個人的には死亡しているとこれだけ匂わせている事があるので、死んでいるのではないかと思います・・・。
やはり死んでいるという理由があまりにも多すぎるからです。
薄明の翼というタイトルも気になりますしね。

ただ、完全に想像におまかせしますという形であり正解は無いと思います。
ですので各視聴者の解釈がその人にとっての答え、というかんじでも良いと思います。

スポンサーリンク




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)