ニンフィア種族値ニンフィアの種族値・能力値を多くの方が予想していますが
9/8のポケスマの番組内のスパトレでほぼ確定しました。

詳細を書いていきます。

 

ニンフィアの種族値(能力値)はどこで判明?

ポケスマの番組内でニンフィアの特攻をスパトレで上げていました。

スパトレではガンバロメーターというメーターが確認できます。

このガンバロメーターは種族値と努力値がグラフ化されているので
ここからニンフィアの種族値を特定することができました。

ちなみに、ニンフィアはイーブイの進化系で、イーブイの進化系の種族値は
130,110,95,65,65,60の組み合わせで種族値が決まります。

ガンバロメーターで高い所などをチェックするだけで当てはめる事ができるんです。

問題のソース画像拡大

かなり拡大してみました。

下記の画像の黄色が努力値、緑色の部分が種族値(能力値)です。

ニンフィア能力値

画像から考察

特防が一番高くて、その次に高いのが特攻である事がはっきり分かりますね。

つまり、特防が130、特攻が110は確定です。

後はグラフからは分かりづらいと思いますが
HPに関しては、今まで体験版やその他の紹介動画などで確認できた
ニンフィアのHP実数値から95であることは確定しています。

問題は残りの60と65です。

トクコウとトクボウの差は20でこの程度です。
とすると、種族値5の差となると、グラフではかなりきわどいはずです。

それを考慮すると防御の方が少しだけ出ているように見えます。

とすると種族値はこのようになります。

HP:95
攻撃(A):60
防御(B):65
特攻(C):110
特防(D):130
素早さ(S):65

ちなみに攻撃と防御が完全に垂直だとすると
素早さが60という事になります。