スポンサーリンク


エースバーンのリベロは対策できない?カバルドンやスカーフ?

エースバーン 対策できない カバルドン スカーフ

エースバーンは対策できないのでしょうか?

カバルドンやスカーフが対策となるのでしょうか?

今回は夢特性のリベロのエースバーンの対策はできないのか、という点について書いていこうと思います。

リベロエースバーンを対策したい方は是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

エースバーンは対策できない?カバルドンやスカーフ?

エースバーン 対策できない カバルドン スカーフ

エースバーンですが、素早さ種族値が早く、上からタイプ一致でいろんな技を打たれるので対策が難しいと言われています。

弱点をつこうとしてもタイプが変わるわけですからね・・・。

 

エースバーン対策として今話題の1匹がコオリッポです。

コオリッポは物理技を1度半減できますし、エースバーンが打ってくる炎技の弱点である岩技を覚えます。
それに加えて、エースバーンが打ってくる格闘技の弱点であるエスパー技も覚えます。

攻撃されてナイスフェイスになると素早さ種族値上がり、エースバーンを抜いて弱点を打てるのでコオリッポが対策と言われています。

 

ただ、これには欠点があって、ふいうちを打たれたり、コオリッポを見た段階でダイマックスされてダイジェットされる可能性などもあります。

完璧な対策とまではいきませんね・・・。
ただそれでも多少は対策にはなると思います。

 

他にはタイトルにも書いてるようにカバルドンも対策ポケモンの1匹として話題になっています。

純粋に防御が高く、エースバーンから弱点をつかれないので受け出しが成立するというわけです。

一時期はドヒドイデも有力でしたが、しねんのずつきを入れるエースバーンも出てきているのでカバルドンのほうが良さそうです。

カバルドン同様に弱点をつかれないという点から水ロトムも対策ポケモンとして話題のようですね。

 

また、カバルドンとエースバーンの両方を見れるという事から、先程のコオリッポも入れている人が増えてきているようですね。

 

ちなみに他に個人的におすすめなのはスカーフで意表をつくことです。

元々素早さが勝っている状態でしたら相手も普通に技を打ってきたり、交換よみで技を打ってくる可能性があります。

ですので素早さが本来負けているポケモンにスカーフをもたせて、上から水技などで弱点をつくのが良いんじゃないかと思います。

インテレオンなどだと見た段階でふいうちされたり、交換されたりするので、やはり元々素早さが負けているポケモンにスカーフをもたせるのが良いんじゃないかと思います。

できる限りスカーフがバレないようなポケモンだといいですね。

 

上記のポケモンや道具がエースバーン対策かなと思います。
参考になればと思います。

スポンサーリンク




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)