ポケモンXYでは新システムが追加されるようです!

その新システムですが通信やバトルに関係しているようですよ。

さて、その新システムについてですが・・・

 ポケモンXYの革新的な通信システム!

増田部長が下記のように発言しています。

「世界中の人々と一緒に遊んでいるかのような
感覚を与える革新的な通信システム」

そろそろポケモンも
フレンドで一緒に冒険をするような感じになるのかもしれませんね。

もし、フレンドで協力プレイができるようなシステムなら
面白そうですよね。

ポケモンXYの新しいバトルの仕組み

こちらも増田部長が下記のように発言しています。

「プレイヤーとポケモンの絆が深くなることで
さらにポケモンが強くなる新しいバトルの仕組み」

これは、なつき度が恐らく関係しているのでしょうね。

なつき度が上がるとポケモンの強さが変わる・・・?

これはちょっと私には予測できません^^;

 

以上がポケモンXYの新システムです。

早く新システムの詳細を知りたいものです!