ポケモンバンクポケモンダイレクトで、
ポケモンバンク、ポケムーバーが明らかになりました。

このポケモンバングとポケムーバーの詳細を
紹介していきます。

 

ポケモンバンクとは?

ポケモンバンクボックス

ポケモンバンクとはXYで捕まえたポケモンを
インターネット上にある自分専用のポケモンに預ける事ができるサービスです。

つまりインターネット上のポケモンボックスですね。
ポケモンのネットBOXって感じでしょうか。

ポケモンバンクあれば自分の3DSがネット上の自分専用のボックスとリンクし
預けたり引き出したりすることができるんです。

これなら万が一ポケモンのソフトがなくなったり、データが消えたりしても
大事なポケモンを新しいソフトへ連れて来る事ができるんです。

預けれるポケモンの数

ポケモンバンクに預けれる数

なんとボックス数が100ボックスもあります!

つまり3000匹のポケモンを預ける事ができるんです。
もうポケモンが一杯になることはないですね。

3DSが2台不要

ポケモンバンクは複数のXYとリンクできるので
3DSが1台しかなくても、自分の持っているポケモンXとポケモンYで
ポケモンを移動できるようになるのです。

これはかなり画期的ですよね。

検索機能アリ

ポケモンバンク検索機能

普通にゲーム内のボックスを使っている時でも
あのポケモンどこにいったっけ・・・

なんて事があると思います。

今回のポケモンバンクでは検索機能があるので
すぐにポケモンを見つけることができますよ。

ポケムーバーで過去作にも対応

ポケムーバー

過去作にも対応しています。ポケモンBW2などからポケモンバンクに
ポケモンを一旦預けて

それをポケモンXYで引き出すこともできるようです。

これは、ポケモンバンクと連動するアプリケーションの
ポケムーバーを追加でダウンロードすることで利用できるようです。

これでポケモンBW2との互換性もあるという事が確定しました。

利用料金と発売日など

利用料金ですが、年間500円かかるみたいです。

払いきりでないのが少し残念ですが、年間500円なら十分安いですよね。
月額50円以下と考えると安すぎですよね。

発売日は2013年12月25日。まさかのクリスマスに発売です。

XY発売から2ヶ月後というわけです。

今から楽しみですね!