キョダイマックスラプラスの対策は?【ポケモン剣盾】

キョダイマックスラプラス 対策 ポケモン剣盾

キョダイマックスラプラスの対策について紹介していきますね。

ポケモン剣盾のランクマッチでキョダイマックスラプラスが解禁されました。

このキョダイマックスラプラスのキョダイマックス技がかなり厄介で、対策必須となっています。

キョダイマックスラプラスの対策はどうすればいいのでしょうか?
この点について紹介していきますね。



スポンサーリンク

キョダイマックスラプラスの対策は?【ポケモン剣盾】

キョダイマックスラプラス 対策 ポケモン剣盾

キョダイマックスラプラスですがキョダイマックス技のキョダイセンリツがかなり厄介となっています。

キョダイセンリツはキョダイラプラスが氷技を使うと5ターンの間自分と味方全体が受ける相手の物理攻撃と特殊攻撃のダメージが半分になります。

つまりリフレクター、光の壁を同時に貼った状態(オーロラベールの状態)になります。

 

この対策に関してですが、一番手っ取り早いのは「すりぬけドラパルト」です。

壁ターンを枯らすのが一番かもしれませんが、壁ターンを枯らすのは結構大変ですよね。

それならすりぬけドラパルトで戦っている間に勝手にターンが過ぎていくのでおすすめの1匹です。

 

他にもパッチラゴンもおすすめです。

まずパッチラゴンがいるだけでラプラスの選出を抑える事ができます。

パッチラゴンだけじゃなく電気技でダイサンダーをするだけでも抑圧になりますし、一撃で落とすことができれば貼られません。

 

あとは同じようにキョダイマックスラプラスを使ってコチラも同じことをすることです。

同じ事をすればお互いに壁を貼っている状態になるからですね。

 

挑発やアンコールができないので対策としてはこんな感じですね。

スポンサーリンク




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)