ニンフィア技ポケモンXYのニンフィアの技を改めてまとめていきます。

実は、結構いろんな技が判明しているんです。

発表当初は4つだけの技しか判明していませんでしたが
今は10個以上の技が判明しています

 

発表当時のPVから分かった技

ニンフィアが発表された時の動画で判明した技として

・切り札
・スピードスター

これらの技は確定しています。

更に残り2つの技は
・こらえるorまもる
・きあいだまorはどうだんor新技?

このようになりますね。
その動画は下記からご覧になれます。

ポケモンゲームショーのエキシビションマッチで判明

エキシビションマッチでもニンフィアの技は判明しています。

この対戦でニンフィアが使用した技は

・ドレインキッス
・ムーンフォース

というフェアリータイプの新技です。

エキシビションマッチの動画は下記からご覧になれます。

ポケモンXYの体験版で判明

ポケモンXYの体験版でもニンフィアの技は判明しています。

判明している技は下記の通りです。

・スピードスター
・しっぽをふる
・でんこうせっか
・ようせいのかぜ

そのソース画像はコチラ

ニンフィア技

改めてニンフィアの技を全てまとめると・・・

・スピードスター
・切り札
・しっぽをふる
・でんこうせっか
・こらえるorまもる
・きあいだまorはどうだんor新技?
・ようせいのかぜ
・ドレインキッス
・ムーンフォース

これだけの技が判明しているわけです。

わかりやすくフェアリータイプの新技は黄色にしました。

正直、フェアリーの技以外はたいした技はないですね。
大体イーブイの時に覚える技ですし。

やはり気になるのは、発表当時からわかっていた
きあいだま、波動弾のような技ですね。

これがなんなのか、非常に興味深いです。

もし格闘タイプの技を覚えるならニンフィアは結構強くなりそうですね。