スポンサーリンク


ポケモンバンクのポケモンが消えた人は?放置で消える期間は?

ポケモンバンク ポケモン 消えた 放置 消える 期間

ポケモンバンクのポケモンが消えた人は居るのでしょうか?
ポケモンバンクを放置して消える期間はどれくらいなのでしょうか?

 

ポケモンホームの情報が解禁されて改めてポケモンバンクの存在を思い出して、前に預けたポケモンが残ってるか、消えてるか気になる方も多いでしょう。

 

そこで今回はポケモンバンクを放置して利用券が切れてからの消える期間に関してや、ポケモンがまだポケモンバンクに残ってるか確認する方法について今回は紹介していこうと思います。



スポンサーリンク

ポケモンバンクのポケモンが消えた人は?放置で消える期間は?

ポケモンバンク ポケモン 消えた 放置 消える 期間

ポケモンバンクに関してですが利用券が切れてから無課金で一定期間、放置しているとポケモンが消えると言われています。

ですが一定期間というのはどれくらいかわかりませんし、実際に消えたという人は居るのでしょうか?

 

この点に関してですがツイッターを見てみると実際に消えたという人は居るみたいですね・・・。

ただしかなり放置しないと消えないみたいです。

3年放置したけど消えてないという人も多いみたいですよ。
さすがに初期の頃に1度利用券を購入してそれからずっと放置している人は消えている可能性が高そうですね・・・。

 

ちなみにポケモンバンクのポケモンですがまだ残っているか、もう消えているか確認することができます。

これはニンテンドー3DS本体でポケモンバンクを起動すれば確認できます。

ニンテンドー3DS本体を長い間、更新してない方は3DS本体の更新が必要の場合があります。
その場合は本体設定から本体を更新してからポケモンバンクを起動して下さい。

利用券の期限が切れていても引き出しや預けることができないだけで、ポケモンの確認はできるわけです。

 

ポケモンホームのプレミアムプランに課金するか悩んでいる方は、まずポケモンバンクにポケモンが残ってるか確認してみましょう。

スポンサーリンク




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)