ダクマ・ウーラオスは伝説のポケモン?ランクバトルで使える?

ダクマ ウーラオス 伝説のポケモン ランクバトル

ダクマ・ウーラオスは伝説のポケモンなのでしょうか?

そしてタグマと進化系のウーラオスはランクバトルで使えるのでしょうか?

今回はポケモン剣盾のエキスパンションパスの鎧の孤島で登場するダクマとウーラオスに関して紹介していきますね。



スポンサーリンク

ダクマ・ウーラオスは伝説のポケモン?ランクバトルで使える?

ダクマと進化系のウーラオスに関してですが、詳細は下記の通りです。

ダクマ ウーラオス 伝説のポケモン ランクバトル

ダグマに関してですが、真面目な性質のポケモンです。

このダグマは鎧の孤島で主人公たちに修行をつけてくれるマスタードという新キャラが登場するのですが、この新キャラが託してくれるポケモンが、ダグマです。

格闘タイプのポケモンです。

ダクマ ウーラオス 伝説のポケモン ランクバトル

そしてダクマが進化したポケモンが上記のウーラオスです。
なぜかグーグルだと「ウーラノス」という予測キーワードも出てきます。
間違えて覚えている人も多いのかもしれませんね。

ウーラオスは「いちげきのかた」「れんげきのかた」の2通りに進化します。
いちげきのかたは格闘・悪タイプ。れんげきのかたは格闘・水タイプのポケモンです。
キョダイマックスもするようです。

 

このタグマとウーラオスですが公式が伝説のポケモンとして紹介しています。

伝説のポケモンはランクバトルで使えないのですが準伝説と呼ばれるポケモンなら使うことができます。

タグマとウーラオスですが通信対戦で使えるようなのでランクバトルでも使えるのではないかと思います。

ランクバトルで使えるならタグマとウーラオスは準伝説の可能性が高いですね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)