キョダイマックスは弱い?強いポケモンは?

キョダイマックス 弱い 強いポケモン

キョダイマックスは弱いのでしょうか?

ポケモン剣盾でキョダイマックスは弱いのか、強いポケモンが居るならどのポケモンなのか・・・
今回はこの点について紹介していきますね。

キョダイマックスが弱いかどうか知りたい方は是非みていってください。



スポンサーリンク

キョダイマックスは弱い?強いポケモンは?

キョダイマックス 弱い 強いポケモン

キョダイマックスに関してですが、ランクバトルのシーズン2から使用できるようになりました。

ただ実際のところ、キョダイマックスは弱いのでしょうか?

 

この点ですが「キョダイマックスは弱いポケモンだらけです。

というのも、キョダイマックスと普通のダイマックスの違いは専用のキョダイマックス技です。
ただ、専用のキョダイマックス技で強いものがないんです。

例えばアーマーガアなら専用のキョダイフウゲキはひこうタイプの技が相手の回避率を1段階下げて、相手の光の壁やリフレクター、ステルスロックなどの効果がなくなります。

これよりもダイジェットの方が強いですよね。

 

こういったポケモンが非常に多いので普通のダイマックスの方が強いことが多く、ほとんどキョダイマックスのポケモンは使われていません。

しいて言うなら使われているのはキョダイマックスカビゴンです。

 

キョダイマックスカビゴンはノーマル技がキョダイサイセイになります。

キョダイサイセイは相手に攻撃しながらポケモンがバトル中に食べたきのみを再生させることがある、という効果があります。
特性のリサイクルが発動する可能性があるわけです。

カビゴンは通常のダイマックスだとノーマル技はダイアタックで相手の素早さを下げる効果があります。

カビゴンはもともと素早さが低いので、ダイアタックよりは、キョダイサイセイの方が役立つ事がありそうですよね。

 

また、効果だけでいえばラプラスのキョダイマックスの技も強いです。
ラプラスはこおりタイプの技がキョダイセンリツになります。
これはオーロラベールの効果があります。

相手の物理攻撃と特殊攻撃が5ターンの間半減されます。
ただ、ラプラスにダイマックスを使うのがもったいないですし、壁を貼っても後ろのポケモンがダイマックスできないとなると微妙かなとも思います。

 

キョダイマックスで強いポケモンをあげるならこんな感じだと思います。

結論を言うと基本的にキョダイマックスポケモンは弱いというのが結論です。
実際にランクバトルでキョダイマックスポケモンはほとんど使われていません。

無理に使う必要も無いと思いますよ。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)