ポケモンXY エキシビションマッチポケモンゲームショーの
エキシビションマッチの動画が上がっていました。

ロバート山本VSゲーフリ森本さんによる
ポケモンXYのダブルバトルの対戦動画となります。

ちなみに、この対戦は
ニンフィアがマルスケと噂される原因になった動画です。

ポケモンゲームショーのエキシビションマッチ動画

問題のシーンは6分頃から見れます。

それではここからは今回の動画を見て気になった点を3つほど書いていきます。

 

ひっくり返すが強い!

ダブルバトルでの、ひっくり返す+流星群のコンボはかなり使えそうですね。

威嚇、いばる、などにもひっくり返すは使えるので
ダブルバトルをする上では、ひっくり返すはかなり使えそうな技になりそうです。

 

急所のダメージ

ニンフィアの耐久がスゴイという点と、
1回目の急所ダメージ=2回目のダメージだった点から
マルスケではないかと言われていました。

ですが、ナットレイのパワーウィップがゴロンダの急所に当たった時も
少しダメージが少なかったように思えます。

ニンフィアマルスケ説やメロメロボディ強化説より
急所の仕様変更の方が有力かもしれませんね。

 

過去作のポケモンを連れてこれる?

ロバート山本さんは、過去作のポケモンを使っています。

XYで育成したというのも少し考えづらいですし
この事から、過去作からポケモンを連れてこれる可能性が格段に上がったと思います。