ポケモン剣盾メタモン巣穴で6V狙う厳選方法【紫の渦が確定】

ポケモン剣盾 メタモン 巣穴 6V 厳選方法 ソードシールド

ポケモン剣盾のメタモンの巣穴で6Vを狙う厳選方法に関して紹介していきますね。

実際は6Vまで狙うのは大変ですが、3V以上の高個体のメタモンを捕獲することができると思います。

また、グレーな方法となりますが確定でメタモン(紫の渦)を出す方法も紹介します。

それではポケモンソードシールドで高個体のメタモンを入手する為の巣穴の場所なども含めて紹介していきますね。



スポンサーリンク

ポケモン剣盾メタモン巣穴で6V狙う厳選方法【ソードシールド】

ポケモン剣盾 メタモン 巣穴 6V 厳選方法 ソードシールド

ポケモン剣盾のメタモンの巣穴で高個体のメタモンを狙う厳選方法ですが下記の手順です。

 

1.タウンマップからハシノマ原っぱに飛ぶ(ここの預かり屋に話しかけると飛べるようになる)
ポケモン剣盾 メタモン

 

2.ここのワットショップで3000Wでねがいのかたまりを購入

 

3.ここから左にずっと行くと巣穴があります。ここがメタモンの巣穴です。
メタモン 巣穴 場所

 

後は「ねがいのかたまり」を使ってメタモンが出たらレイドバトルで捕獲。出なければまた「ねがいのかたまり」を使う・・・といった感じです。

上記の画像では赤色の渦ですが、紫色の渦だったら個体値は3V以上確定となります。

ちなみに高個体じゃないメタモンは「げきりんの湖」で普通に捕まえる事はできます。

そのメタモンに王冠を使い6Vを作る事は可能ですが、これだと孵化の時に個体値は引き継がれないようですので注意してくださいね。

メタモンの厳選で巣穴で紫の渦を確定で出す方法(自己責任)

メタモンの厳選方法として、赤い渦が出た場合は失敗で、紫の渦が出た場合は成功となります。

先ほど紹介した方法が正規の方法だと紫の渦が出るまで「ねがいのかたまり」を使う必要があります。
これだとかなりWを使用することになりますよね。

ですが少しグレーな方法なので自己責任となりますが、確定で紫の渦を出してメタモンを出す方法もあります。

 

その方法は下記の通りです。

 

1.先ほどと同じ方法でメタモンの巣穴まで行きます。
2.ねがいのかたまりを入れてレポートを書く
3.レポートを書いた瞬間にホームボタンを連打する
4.連打中に赤い渦ならリセット。紫なら成功なのでメタモンを捕まえる

これなら確定でメタモンを出すことができますが、グレーな手法です。
今のところ問題がありませんが、もしかしたらデータが消える、レポートが壊れる可能性などもあるかもしれません。

また、グレーゆえにそのうち修正される可能性もありますね。

繰り返しになりますが自己責任でお願いします。

スポンサーリンク




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)