スポンサーリンク


ムゲンダイナの個体値厳選!シンクロよりミントで性格変更?

ムゲンダイナ 色違い

ポケモン剣盾の伝説のポケモンであるムゲンダイナの個体値の厳選に関して紹介します。

シンクロで厳選するよりも性格変更がおすすめなのでしょうか?
また、個体値の理想個体や、おすすめの性格に関しても一緒に紹介していきますね。

ポケモンソードシールドでムゲンダイナを厳選しようと思っている方は是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

ムゲンダイナはシンクロよりミントで性格変更?

ムゲンダイナ シンクロ ミント 性格変更

ムゲンダイナの厳選に関してですが、シンクロに関してですが効かないようです。

シンクロで狙った性格のポケモンを先頭にしても、その性格になりやすいわけではないです。

ですのでシンクロは必要ありません。

 

自力で性格を厳選するのもアリですが、ムゲンダイナの厳選はめちゃくちゃ面倒です。
後でも記載しますが、バトルを2回行う必要があるんです。
1回の厳選に結構な時間がかかるわけです。

ですので個人的には性格に関してはミントで性格変更するのが手っ取り早いです。
ミントは性格変更のアイテムであり、50BPでもらうことができます。

ムゲンダイナは伝説のポケモンで通常のレートでは使えませんし、
必要になった時にBPを集めてミントを使うのが一番良いと思います。

ムゲンダイナの厳選方法と理想個体値は?

ムゲンダイナ 厳選方法 理想個体値

ムゲンダイナの厳選方法ですがストーリーの終盤で入手できるので、そこで厳選する事になります。

レポートは階段を登り切る前にレポートして下さい。
また、必ず「おまかせレポート」をオフにしてくださいね。

ストーリーを進めればわかりますが、今回は倒して後で厳選するという事はできません。
ストーリー上、必ず通常のバトルでムゲンダイナと戦い倒し、その後にマックスレイドバトルで倒すと自動的にゲットすることになります。

 

そしてムゲンダイナの厳選はレポートを書いた後に通常の戦闘とマックスレイドバトルを行う必要があるので、かなり面倒です。

性格は控えめor臆病、できれば控えめがオススメですが、性格は粘らずに、粘るなら個体値のCSVだけ粘るくらいで良いと個人的には思います。

 

CSVだけ粘るのはアリだと思いますが、それすら面倒だと思いますので、王冠を使うこと前提でムゲンダイナは厳選なしでも良いと思う、というのが個人的な意見です。

ただ、もし厳選したい方やBPを節約したい方は、控えめCSV、もしくはCSVだけ粘っていきましょう。

控えめ理想個体値は下記の通りです。
256-112-137-216-137-179

スポンサーリンク




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)